戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2017年10月10日:Ryzen3だぜ!(Pantip Plaza)

クリックして拡大 というわけで殿堂入りしたASUS A88XM-PLUS
引退した彼に代わる投手が必要だった。
向かう先はもちろんパンティップ・プラザ。

なおこの日(8/12)のタイ・バーツのレートは1THB = 約3.286円だった。

1F
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
建物に入ると、今回は携帯電話が
前線に立っていた。
マクドナルドにセブンイレブン。
皿や包丁まで売っている。
建物のレイアウトを決めた人物は
秋葉原に行ったことが
あるのではないかという気がしてきた。
今日のコンパニオンは
カモノハシ科だった。
1Fの店を通り過ぎるとき、
チラッと見ると
Ryzen3が!幸先いいぞ。
どこにでもあるという
わけではなかったが、
だいたいの店には
置いてありそうだった。

MF
クリックして拡大 クリックして拡大
前回載せた潰れた店の
跡地の向かい側に、
こじんまりとしたカフェができていた。
子供に飯を食わせている。
この階は主に携帯電話の
アクセサリーショップだが、
ノートパソコンのポーチを
探しに来て、3軒ほどで売っており
どこも高かったのだが、
他にないのであきらめて買った。

3F
クリックして拡大
クリックして拡大
Ryzen3は
もう面倒くさいので3FのJIB
買うことに。
例によって店頭にはなかったが、
聞けばあるという。
念のため、スピーカーコーナー
見ておく。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
上の写真にあったGIGABYTEの
チラシをもらっておく。
2枚もらった。
自分の持っているマザーが
載っていると気分がいい。

4F 今回の獲物
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
例のフード・コートには
FOOD STREETという名が
ついたらしい。
各階の中古屋もぼちぼち
復活している。
薄暗い路地のようなテナントで、
左手の子供が遊んでいる店では、
マザーのチップセットを売っていた。
この辺にマット・デイモンが
映画の中で利用するような
情報屋も、絶対いるに違いない。
A4ポーチ 200THB
Mini USBケーブルはむき出しのがその辺のガラクタ屋で買ったヤツで
1個100THB。他にガンメタとシルバーもあったが、
さすがに400THBは出せなかった。
箱に入っているのはJIBで購入、180THB。
Ryzen3は1300Xで4,990THB (約16,397円、
日本の価格.comの最安より20円ほど高い)
WDの外付けHDD 3,790THB
電源は550Wくらいの安いやつを寄越せ、というと、
Ryzen3に最適のやつで?と聞くので、
いやFXに使う、と答えると、
「ん?」という返事が。
いいから黙って一番安いやつを持ってこい!というと
これが出てきた。1,750THB。
W10 OS 3,990THB

クリックして拡大 クリックして拡大
こんなハンバーガーがある。
撮影した瞬間、女性店員に
撮影禁止だと言われた。
自分の顔でも撮って
もらいたかったのだろうか。
これがその黒豚バーガー。
前にも食べたことはあるのだが、
チリペーストが入っており、
傾いて下の方に集まると
かなり辛いので注意が必要だ。


早くRyzenが組みたくて禁断症状が出そうだったので、早々に撤退した。
帰りのタクシーの運ちゃんは年寄りで、どこに行くのか聞くので
トンローだと答え、トンローの何番通りかと聞かれたので、
そこまで行ったら教えてやるから心配するな、といった。

さてその路地が近くなった時、私は路地の看板で覚えており
通りの番号など記憶していなかったので、
そこを曲がれと言ったのだが、運ちゃんは曲がってから
通りの番号を言ってくれ、と怒鳴ってきた。
何だこいつは、と思い通りの番号など知らんと答えると、
通りの番号を知らないでどうするんだ、とさらに怒鳴るので、
通りの番号など覚えていない、だいたいお前は曲がれたのだから
通りの番号は必要なかったということで、お前の屁理屈は筋が通らない、
と言ってやると黙った。

その後細い路地で子汚い韓国人女の集団が通りかかると、
老人は「うひょ〜、若い女子だ!たまらんね〜」と
歳にもなく気色の悪い声を上げたが、私は無視していると
お客さんは韓国人かい?中国人かい?日本人かい?
と聞かれたので、お前が知る必要はない、と答えると
奴は勝手にああそうかい、じゃあ日本人だね、と一人で納得していた。
まったく、この国の男はろくな奴がいない。


Tweet


関連記事:

■2017年9月23日:Corsair Carbide Series CC-9011075-WW Review (Central RamaII)
■2017年9月11日:GIGABYTE GA-AX370-GAMING K5 Review
■2017年9月4日:もう1個Ryzenが欲しい!(Pantip Plaza)


関連リンク(フレーム内に展開):

カテゴリ:市場調査・パンティップ・プラザ
◎パーツ・自作
ケース・電源chassis_power
CPU
ドライブ類drive



戻る