戻る クリックして拡大

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2022年5月27日:勝坂

4/30、前日はかなりの雨だったが、
カラッと晴れて、でも気温は低めというブラヴォーな天気だった。

そこで、くそタミヤのコンプレッサーをアマゾンに返品するのは
急がなくてもいいそうだったが、出かけることにした。

クリックして拡大 クリックして拡大
この坂を上る。 やー、鬱蒼としてるなあ(笑
クリックして拡大 クリックして拡大
霊園。
そういえば、心霊写真などという話をとんと聞かなくなった。
コンピューターが発達して、簡単に作れるようになったからだろう。
遠くに相模原公園の展望台が見える。
しかしいい景色だ。妻とマリーも連れてくればよかった。
こんなところにも大きな公園があったのか。
親子連れが野球をしていた。
この辺で、もう暑くなって上着を脱ぐ。
クリックして拡大 クリックして拡大
それにしても、老人介護の車が多い。
私も子供のころは、この辺を自転車だの原付などで通ったはずなのだが、
全然思い出せなかった。
みねん坂・・・
はて。
その名前には覚えがあったが、周囲の景色が全く一致しない。
クリックして拡大 クリックして拡大
あれだ。
あのブルーを右折だ(事前に地図を見てきた)。
なんだこの景色は。
バンコク郊外みたいじゃないか。
クリックして拡大 クリックして拡大
いやあ〜、田舎だねぇ。 米軍座間キャンプ。
あのさあ、立ち入り禁止って、その鉄条網超えて中に入るヤツなんていないよ。
クリックして拡大 クリックして拡大
と、この風景を見て完全に思い出した。
そうだ、30年前、この道を自転車で相武台前まで通っていたのだ。
ようやく着いた、ヤマト運輸の営業所。
ネコピットなるものは何のことはない、単なるタブレットだった。
処理は簡単に終わり、伝票だけもらって出てきた。


暑さを感じるとはいえ風は冷たく、帰りはトイレに行きたくなってきたので、
霊園で立ちしょんをかまして帰ってきた。

賞味1時間掛からなかった。


Tweet


関連記事:

■2022年5月23日:Bf-110G-4 製作記録 1
■2022年5月15日:プラモ製作再開の準備


関連リンク:

Plamodels
■2015年9月26日:懐かしのプラモ屋
Japan 13年 2月 実家のキット在庫
作りかけのBf-110G (2006年)



戻る