戻る クリックして拡大

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2022年9月19日:一式戦闘機 隼 U型 後期型製作記録 2

7/18

合いが良いキットだと喜んでいたのもつかの間・・・

クリックして拡大 クリックして拡大
本キットでもっとも隙間の空く箇所だが、 実機でも継ぎ目はあるので、パテ埋めはしないことにした。
クリックして拡大 クリックして拡大
で、突いたり、 けがいたりしていく。
クリックして拡大 クリックして拡大
どうもやけにスジ彫りが浅いキットなので、
カウルで先に墨入れして試したが、カウルは大丈夫みたいだ。
が、胴体裏面のムカデの足ほどもあるリベット。
これを見たら、やる気がなくなった
クリックして拡大 クリックして拡大
そんなことをしている間に、やっとデカールが届く。
7/2に頼んだものなので、16日間掛かった。
EMSで確認していたところ、7/19着と書いてあったので、
何だよ平日かよ、とがっかりしていたところだったのだ。
はるばるカナダから来た。
日本の郵政も祝日によく配達してくれた。
クリックして拡大 クリックして拡大
で、塗装予定だが、第77戦隊はあまり縁起が良くなさそうなので、 生井清大尉の乗機にすることにした。
クリックして拡大 クリックして拡大
気を取り直して、スジ彫りはどこまでが使用可能かわからないので、
一度全部墨入れして、ふき取ってみた。
・・・あっさり全部消えた。
これは苦労しそうだ。


Tweet


関連記事:

■2022年9月17日:一式戦闘機 隼 U型 後期型製作記録 1
■2022年8月24日:隼
■2022年8月20日:東京のタイ料理と物産品店にプラモ屋

関連リンク:

Plamodels

■2022年9月11日:スピットファイア Mk.XIVe 製作記録 10
■2022年8月3日:Bf-110G-4 製作記録 12
■2015年9月26日:懐かしのプラモ屋
Japan 13年 2月 実家のキット在庫
作りかけのBf-110G (2006年)



戻る