戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年8月20日:東京のタイ料理と物産品店にプラモ屋

7/2、コロナのワクチンも3回接種を済ませたことだし、
帰国後初の東京に行ってきた。

目的の一つは東新宿にあるタイ物産品店に妻が連れて行けというのだ。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
私の方は、隼が作りたいと
思っていて、よさそうなデカールを
ジャーマンホビードラのwebsiteで
見つけて、行ってみたいと
考えていた。ちなみに、隼は
II型のシルエットが好きだった。
当日、外出するので電話機をチェックしたところ、信号がなかった。
「通信ネットワークがありません」等と表示されてしまう。
SIMを入れなおしても、再起動しても、他の電話機と入れ替えてもダメだった。
最終的にSIMを元の電話機に戻したところで、認識しなくなったので、
SIMカードが壊れたと判断した。
そこで、海老名経由小田急線で新宿に行く予定だったので、
海老名のららぽーと内のAUの店に開店一番で行くと、
「今AU自体のネットワークに障害が発生しているためと思われる」とのこと。
な〜んだ、そうだったのか。私はまた安物の電話機が壊れたのかと
思ったよ・・・ それにしては妻の電話機は使えたのが不可解だったが、
原因が分かれば、どうでもよかった。
仕事で使うのならともかく、昔は携帯電話などなかったのだ。
携帯ネットワークは、23時頃一旦使えるようになったが、またすぐダメになった。
家のインターネット回線はAUなんかにしなくて本当に良かった・・・
代々木八幡に行くのに、
上原で下りる。
反対車線に各駅が来ていたので
乗ろうとして、
路線が異なることに気づく。
紛らわしいな・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
代々木八幡駅南口。 ジャーマンホビードラ、
閉まってるよ・・・
土曜なのに・・・つぶれたか?
駅前に戻って
フレッシュネスバーガーにでも
入ろうかと考えるが、
混んでいたので断念。
オリジン弁当だ!
上溝の駅前に短期間だけ
あって、好きだったなあ。
東京で買って帰ったこともあったな。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さて新宿に着いて、
大江戸線の駅に向かう。
東新宿に行くには・・・
全然わからんぜよ。
車内にて。この表示を見てわかる
外国人は一人もいないと思う。
都庁前で乗り換える。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
東新宿駅。 左見て 右見て 真正面。
うん、タイ居酒屋?
昼もやっているのか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ご家族で経営されているようで、奥様とタイ語がしゃべれない息子さん二人が給仕をしている。
ランチメニューは現金払いのみで、お値段は東京価格。
下の料理にシンハビールとジュースで \4,390。
トンタイというのは
タイ国旗の意。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ガプオ・ヌア ランチメニュー
妻が辛くしてくれと言ったので、
私は食べれなかった。
ガイ・パッ・メッ・マムアン。
うまかった。
ソムタム トンタイを出て右に進む。
まったく、暑くてまいる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
わずかな距離でタイ物産品店に到着。
並びに韓国広場があって、昔韓国人の同僚と来たことがあった。
床一面に並べられたク(臼)。
商品は食料品と調味料中心。
カード利用不可だが、
インターネット販売もしている。
(代引きのみ)
タガメ。
メンダーというのか。知らなかった。
これ、タイで売っているのは
見たことがない。
東南アジア人はみんな昆虫食が
好きなのだろう、というのは誤解だ。
さて、妻の用事が済んだところで、私は別のプラモ屋に行かせてくれと頼んだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
大江戸線 上野御徒町で
銀座線 上野広小路駅に
乗り換える。
行きも帰りも間違えて、上野駅で
乗り換える。
ちょっとお洒落な感じの駅だ。
やっと末広町駅に到着。 降りてすぐ目の前に
タムタムがある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
む、さっそくプラモ屋の看板が。 どうやら違う店のようだった。
最終的にこの店にも寄って、
ここが一番デカールが
置いてあったが、
目当てのものはなかった。
レオナルドET。
デカールもあったが中古プラモが多く、
中身が開けられないので買わなかった。
しかもアマゾンで売っているものは、そちらの方が安い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
なんだここは・・・
ミニチュアなんとかと書いてあって、
うすうす違うと思いつつ入店して
レオナルドかと訊くと
違うとのこと。
出てさらに探すと、
ようやく道しるべが。
あった、レオナルドLG!
だがここもデカールは
あまりなかった。
レジの店員は若い女の子だった。
プラモ産業でも
スケールモデル業界は
本当に終焉を迎えた感を強くした。
収穫なく新宿に戻り、
座れると考え京王線に。
ところが混んでいて、
調布ぐらいまでは座れなかった。
しかも新宿駅は工事していて、
さらに「区間急行」という
よく分からない車両に乗って、
どうやら急行の方が
早いようだったが、面倒なので
のんびり帰った。
クリックして拡大 クリックして拡大
帰りは、橋本で例の店に寄ろうとして並んでいたので、
寿司屋に入って「初夏にぎり \ 1,980」で夕食にした。
うまかった。


Tweet


関連記事:

■2022年8月15日:上溝 3
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月25日:ヨドバシカメラで電池交換後の腕時計の受け取り
■2022年6月12日:マイナンバーカードの受け取りと住所変更
■2022年6月9日:上溝 2
■2022年6月4日:妻の健康診断
■2022年5月13日:ヨドバシカメラで腕時計の電池交換依頼
■2022年5月8日:上溝
■2022年5月7日:アシナガバチとの攻防
■2022年5月6日:橋本
■2022年5月3日:原当麻
■2022年4月23日:入居
■2022年4月16日:新居の支払い
■2022年4月9日:ヨドバシカメラで買い出し
■2022年4月3日:いきなりマイホーム購入
■2022年4月2日:相模原
■2022年3月22日:皮膚科とGALAXY A21の購入
■2022年3月21日:住民登録


関連リンク:

Blog Plamodels Top