にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る


管理人夫妻が住むコンドミニアムのプールです。
7月に1回水を抜いて改装し、夜も御覧の通り良い雰囲気に。
但し水は冷たいので今の時期夜は泳ぐ気になりません(笑


宅配寿司です。上の1人前のは298THB。下のまぐろだけのは350THB。
1人前寿司の方は本当は鉄火巻が2巻入っているのですが、
奥さんが既に食べてしまいました(笑 彼女は何だかんだ言って食べれるのは
まぐろくらいなので、頼むのはいつもこの組み合わせ。なかなか良い味です。


我が家の直ぐ傍の「馬酔木」が
潰れた跡地に出来たタイ料理屋「Secret Garden」(1F)。
良くも悪しくもスタンダードな店。<2012年 4月 潰れましたw>
2Fの「Shabu Ken」<2012年 9月 閉店>も既にオープンしています。
<2013年3月 Shabu KenはThong Lo大通りの元桂花跡に再オープン>


Thong Lo Soi 13と15の路地にある焼肉屋「44」。
味もそこそこ、飲まなければ1人500THBでお腹いっぱい食べれる優良店。

<2016年8月閉店>


Thong Lo Soi 5のネズミ。ネズミはタイ語で「ヌー?」です。
何処にでもいて、50km/hのスピードで走りますw


09年 1-2月号に掲載した「Ei8ht」2Fのインド料理レストラン「Masala Art」の入口。


Thong Lo Soi 8に出来たタイ料理店、「Phuket Town」。
小さな店なのでで混んでいて入れない。
<2016年3月閉店>


何年か前のフリー・ペーパーでにアフリカ料理の店が出来たという記事を見た
記憶があり、何処だか覚えておらず長らく行けていなかったのですが、
最近どうやらSukhumvit Soi 22らしいことを突き止め行ってきました。
何やら違和感を感じつつ店内に入ると、出てきたメニューはタイ料理。んん??
看板は「OUT OF AFRICA」のまま「OUT OF ASIA」になっていたのでしたw
やっぱりアフリカ料理じゃ客が入らないのでしょうかね〜ww


09年 1-2月号に掲載したSukhumvit Soi 20の「Rembrandt Hotel」のロビー。
このホテルはSoi 18と20に横たわっています。


08年 1-6月 09年 3-7月 8-12月にて紹介した「Rembrandt Hotel」内にあるレストラン
「Red Pepper」が今までのSoi 20側から18側に移動しまして、写真はその入口。


Sukhumvit Soi 18のミニマートにて。冷蔵庫下部に注目。
これはあんまりだろう・・・w


Sukhumvit Soi 2のお隣、Soi Ruamrudi Soi 1に出来たタイ料理店、「Baan Glom Gig」。
Soi Ruamrudiはソイの入口に富士通のショー・ルームが出来ています。
またソイのもっと奥まで行くと「CURRIES & MORE...」08年 1-6月 10年 1-3月
あります。「ギグ」というのはこの店のオーナーのタイ人タレントの芸名ですが、
「ギグ」そのものには恋人とか愛人といった意味があります。で、店そのものは?
味も値段もフツー。はるばる来たのにあまりにも普通過ぎて拍子抜け。
客層は前述のような事情で有名店であることもあり、
セレブから庶民、地元のお婆ちゃんまで様々。


「Baan Glom Gig」店内、テラス席から。


チューチー・プー・サーモン。


本HPではお馴染み、ヤム・トゥア・プー。


Soi Ruamrudi Soi 1、「Baan Glom Gig」を出たところ。路地の様子。
露店も夜は閉まっているんですねー。


BTS SIAM駅から、サイアム・パラゴン向かいの「Sukishi」。
韓国料理店。「ZEN」と違って味は悪くない。


同じくBTS SIAM駅からの眺め。庶民の暮らしぶり。

ツイートする



ページトップに戻る