にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

岩楯尾神社と勝源寺
2024年1月6日 昼 晴れ

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
岩楯尾神社で今度は
どんど焼きらしい。
写真は勝源寺。
この左手がコミュニティセンター。
どれ、神社に向かうかね。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さすがに6日ともなると、
何もないらしい。
この神社ってば裏手は
座間キャンプの飛行場が見える
ところまで行けるのか?
マリーをおいて出発。 行かれないらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ダメだと。 ってか防衛施設? 帰るべえかね。 ところで、勝源寺でまた古そうな
如来だか菩薩を見つけた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
石書法華塔。
寛政九年 (1797)。
経典を石に刻んだ、とのことなのだろうが、
庚申塔だと思い込んでいたので、
年代だけチェックして何が書いてあるのかはよく見なかった。
帰り道、広のやでみかんを買って帰ろうとしたところ、
妙な生物を発見。マリーも反応する。
妻は野良猫だといったが、野良猫はいるが猫には見えないし、
私は狸かイタチと見た。
google先生の判定は羊とのこと。
羊ではないだろう・・・

暑かった。
B-15Cを着て出たので、途中で脱いだ。

Tweet


関連記事:

勝源寺の裏畑と聖観音 2023年3月5日 昼 曇り
勝坂式土器発見の地 2023年2月19日 昼 曇り
勝坂まがり坂 2023年2月12日 昼 晴れ
勝源寺 2022年12月31日
中村家住居 2022年12月11日
勝源寺 2022年11月27日



ページトップに戻る