戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年5月13日:麻溝台のペットホテル

さあ困った。
もうあまり時間がないぞ。

考えていても仕方がないので、カインズホームに電話してみた。
対応してくれた兄ちゃんは、覇気はあったが要領を得ず、

・GW期間中だが、まだ少しは空いている
・お試し預かりはしていないが、1泊だけの預かりということは可能
・中型犬だと一番大きなケージにしか入らないので、デラックスルームに
 なってしまい、値が張る(私は値段のことなど聞いていない)
・犬のサイズを測らなければならないとのこと。
 私は80x70だと言ったのだが、それでもまだごにょごにょ言っていた
・尿石の症状があると伝えたところ、
 別に悪化したり何したりしなくても、具合が悪い犬は預かれないとのこと
 (私は具合が悪いとは言っていない)

最終的に断られたわけだが、要するに感じが悪かった。

そこで、再度インターネットで調べて、別の店をあたってみた。
今度の店は、不便なところにあるのだが、仕方がない。
早速要件を伝えると、
・GW期間中、まだ空いている
・尿石があり、尿石ケアの餌を与えている?問題ない。
・お試しは2時間コース。
・どうにも相性が悪い犬には、動物病院などを勧めている。

よし、最後の部分が気に入った。
翌日(3/12) 11:00〜13:00が空いているとのことだったので、予約した。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
当日、前日と同じようにタクシーアプリでタクシーを手配して、
小松会病院の前を抜けて、村富線をまたぐ。
あのスモークガラスのビルは、30年前はレンタルビデオ屋だった。
この郵便車、いつまでも
あそこで居座っていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
着いた。ここがペットホテル。タクシー料金は \ 1,300だった。
あまりにも時間通りで、少し早めにタクシーを呼んだので、
10:30に着いてしまった。

2Fが店になっており、
驚いたことにマリーは係りの女性の後に普通について行った。
これはいけるかも!?期待に胸が躍る。

鞄は預かってもらえるのかと聞くと、そこに置いておいてくださいとのこと。
身軽になって外に出た。
向かい側はハイカラなお宅が並ぶ。 妻が米の自動販売機を見て
仰天
していた。
「中に人がいるの!?」
いません...
あんたの国だって無人のスタンドとか
あるじゃんかよ。。。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
インド料理屋
評判はいいらしい。
唐揚げ屋。
帰りはここまでタクシーに来てもらう。
3分と表示され、本当に3分で来た。
帰りの料金は\ 1,400だった。
13時には家に着いてしまった。
ラーメンの自販機?
これにも妻は仰天。
妻が気に入り帰りに
夕食用に弁当を購入。
からたま3個弁当 \590
フライドポテトR \ 240
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
うどん屋。昼飯はここで摂ろうと決めていた。入ったのは12時前だったが、
大変に混んでおり、出るときは外で待っている客もいた。
野菜あんかけうどん \ 980 天ざるうどん \ 1,030


うどん屋に入って座るなり電話がかかってきた。
またか。。。

「マリアちゃんはすごく緊張していて呼吸も荒いので、
うちでお預かりするのは厳しいです」

料金は取らないので13:00より早くて構わないから、引き取りに来てくれとのこと
変な言い方するなよな。
要するに早く来いってことだろ。
今日のところはいける!と思ったのだが・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
帰りに公園で少し遊ぶ。
気温は18℃で、セーターなど
着ていたので汗をかいた。
昔、ここはTUTAYAで こっちは文教堂だった。
自転車でよく来たものだった。
あそこがホットスパーだったころ、
そこでアルバイトしていた。


早めに食事を切り上げ、急いでペット・ホテルに戻る。
マリーの呼吸が荒いというのは、マズルブレーキをしているからだと思うのだが、
係りの女性はそうでもないという。

無理を言っても仕方がないが、付近で心当たりの病院を知っているというので、
そこを教えてもらった。

あとは、AEONのペットサービスみたいなのもあるらしいのだが、
高いしあまりよくないようなことを言っていた。
カインズと同じようなものだろう。

料金を訊くと支払いは不要だというので、
何度か訊いたが受け取ってもらえそうにないため、
支払いせずに店を出た。

彼らにもプライドがあるので、こういうことは無理強いしない方が良い。

それにしても、私たちも気が付いているのだが、
私たちと一緒に出るときのマリーの顔を見て、
店員さんたちは「あんな顔をするんだ」と驚いていた。
メラニーは人懐こかったんだけどなあ。


Tweet


関連記事:

■2023年5月7日:相武台前のペットホテル
■2023年5月6日:尿石
■2023年5月2日:血尿
■2023年2月12日:混合ワクチン接種
■2022年11月6日:目の治療
■2022年8月17日:狂犬病予防接種


関連リンク:

Blog [Dog Album] yorkshire terrier: Melanie and Marie (MIX) Top



戻る