戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年6月5日:タイで眼鏡を購入X

前回嫁さんがDONKI内の眼鏡屋<OWNDAYS>で作った眼鏡がイイというので、
私も作ってみることにした。

クリックして拡大 クリックして拡大
若干売り場は変わっていたが、難なく目を付けてあったフレームを見つけた。
だが店員がそれは丈夫ではないからお勧めしない、と言った。
なら置くなよ・・・

私たちが10時過ぎに来たときは、客は殆どいなかった。
ゲームをしながら待つ妻。
クリックして拡大 クリックして拡大
結局、私が選んだフレームはこのおっさんのデザインらしかった。
犯罪者と同じ名前・・・?
とはいえ、ブランドなどどうでもよかった。
私は黒かガンメタか悪くてシルバーが良かったのだが、
そういうのでめぼしいものはあまりなかったのだ。
フレームの値段はTHB 3,490。
ただ、この店に在庫がなく、取り寄せると時間が掛かるらしい。
一方、展示品でよければこの日のうちに渡せるとのこと。
ざっと調べて、下側に少し擦り傷があったが、
たいしたことはないので私は現物を選んだ。

最初に私が以前からしている眼鏡のデータを取ってから、
検査をされた。
かなり綿密な検査をされ、好感が持てた。
私は、右と左でだいぶ度が変化していた。
帰りにモール内の露店でサボテンを買った。
サボテンはタイ語で(ガボンペッ)だ。
ひと月ごとに水をやっていれば、1年くらい平気で生きるらしい。
ひとつTHB 100。
クリックして拡大 クリックして拡大
去年妻が買った際に、THB 600の割引券をもらっていたのでそれを渡して、
結局値段はTHB 5,890。
黙って20分くらい待たされたのだが、次に呼ばれた時には、眼鏡を渡された。
え!?もうできたの!?
妻のを作ったときは1週間掛かると言われたのだが。。。

買ってきた眼鏡だが、初日のみの感想で言えば、すごくイイ。
妻のもそうらしいのだが、遠近が不自由なく見れた。
日本のメガネスーパーで買った眼鏡は、
これよりもっと高くて、言うほどではないものの
上下で遠近が分かれているのだが・・・

ちょっと、この店から目が離せなくなってきた。
眼鏡を受け取りに来た時も、だいぶ混みだしていた。
モールでうめぽん(THB 854)を買ってご機嫌の妻。
富士スーパーの方が少し安い。

なおこの日(5/1)のタイ・バーツは、THB 1 = 約 \ 3.51だった。

Tweet


関連記事:

■2020年9月26日:DONDON DONKI

■2021年1月2日:タイで眼鏡を購入W
■2020年1月1日:タイで眼鏡を購入V
■2013年6月19日:EMPORIUMの眼鏡屋は使えない
タイで作ってレンズは日本で交換してもらった眼鏡だが、フレームのネジ山を嘗めてしまって締められなくなってしまったので、買った店に持って行ってネジを交換してもらった。■2012年7月15日:タイで眼鏡のフレームを修理
今使っている眼鏡が9年ものであり、デザインも流行遅れだしそろそろ買い換えることにした。本当は日本で買いたかったのだが行く暇も無いし、タイで買うことにした。元々、電気製品でも何でも日本で買うことにこだわりは無かった。■2012年2月20日:タイで眼鏡を購入・U
バンコクのローカルの眼鏡屋を紹介する。海外生活も長くなると、生活必需品以外にも色々と必要なものが出て来る。今回はその中でも眼鏡屋について、たまたま眼鏡を購入する機会があったのでスポットをあててみたいと思う。■2010年10月16日:タイのローカル眼鏡屋



戻る