戻る クリックして拡大

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2022年11月12日:九九式艦上爆撃機一一型 製作記録 2

九九棺箱続き。

クリックして拡大 クリックして拡大
8/16 まずは機体内部色とシルバーを塗装。 8/17 筆塗りが必要な部位を塗装。
エンジンも面倒くさいので筆塗りした。
クリックして拡大 クリックして拡大
今回はキャノピーも先にマスキングしておいた。
前半・後半で分けて塗る。
なんだか芋虫みたいだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
8/18は朝、大雨が降っていたが、プラモは雨天決行である。
マリー、表に誰かいるのか・・・w
一部部品の色を間違えているが、ご覧の通り超リアルなコクピット。
クリックして拡大 クリックして拡大
何とか風速計は、脚が床板の穴に入るので、
側面パネルを付けてからセットする。
これだけリアルだと、ゲート部分もつい再塗装したくなる。
クリックして拡大 クリックして拡大
後部機銃は見えなくなってしまうので、接着しなかった。 それで、一計を案じた。爆撃照準窓みたいのがあったので、
そこに逆さまに入れて、後部座席に立てかけておいた。
こんなことをして持ち込んだ人間も、いるかもしれないではないか。
クリックして拡大 クリックして拡大
コクピット完成。
クリックして拡大 クリックして拡大
とりあえず接着終了。 水平尾翼は見事にピッタリフィットした。
しかし団扇みたいな尾翼だな・・・


Tweet


関連記事:

■2022年11月5日:九九式艦上爆撃機一一型 製作記録 1


関連リンク:

Plamodels

■2022年10月23日:二式単座戦闘機 鍾馗 二型丙 製作記録 5
■2022年10月1日:一式戦闘機 隼 U型 後期型製作記録 5
■2022年9月11日:スピットファイア Mk.XIVe 製作記録 10
■2022年8月3日:Bf-110G-4 製作記録 12
■2015年9月26日:懐かしのプラモ屋
Japan 13年 2月 実家のキット在庫
作りかけのBf-110G (2006年)



戻る