にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

磯部のざる菊と勝坂歴史公園
2023年4月16日 昼 晴れ

勝坂まがり坂の脇に、菊畑があると知って、
咲いているのかどうかわからないが(無知)、
見に行くことにした。

前日は丸一日雨だったが、この日は朝から晴れて20度を超し、暑かった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
この道を行く。 こどもの広場も雑草が茂っている。
利用者もいないのだろう。
勝坂の交差点に向かう道を横切る。 これがまがり坂を左に入ったところ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちらは左側の畑。
向こうに見えるのは老人ホーム。
で、これがそうなのだが・・・ 菊が咲くのは10〜11月らしいw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
仕方ないので足元の花と
マリーの写真を撮る。
道は先に続いていたので
行ってみた。
この時点でネタにするほど
撮影するとは思っていなかった。
畑を抜けると、公園に出た。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
休憩小屋は蜂だらけだった。 トイレまである。
さらに先には勝坂歴史公園がある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
来た道を振り返る。 ・・・と、道路の方から自転車に
乗ったじい様が横切った。
彼は自転車に乗ったまま公園に入り、
休憩所で自転車を降りて座り込んだ。
芝生が傷むだろう・・・と思ったが、
そんなことには
お構いなしなのだろう。
帰り道。
すごい雲だ。

Tweet


関連記事:

勝源寺の裏畑と聖観音 2023年3月5日 昼 曇り
勝坂式土器発見の地 2023年2月19日 昼 曇り
勝坂まがり坂 2023年2月12日 昼 晴れ
勝坂 2022年12月30日
Kassaka 2022



ページトップに戻る