戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年5月13日:マリーの尿検査

さて本当に困った。
考えが甘すぎた。

前回のホテルで教えてもらった動物病院は、
日曜日はやっていないし、そもそも変な時間しか営業していないので、
連絡が取りにくい。

ノア動物病院に頼る手もあったが、さすがに遠い。


本当はかかりつけの病院にどこか紹介してもらうのがいいのだが、
今日(3/12)は休みだった。
しまった、昨日電話していれば・・・

しかしまずは情報だ。
とりあえずPETEMOに電話してみる。
それによると、マリーのような中型犬だと2x1x1.8mmの部屋をふたつ使って、
GWは1泊 \ 22,550。

おいおい・・・
しかも電話口の女の子は、最初は空いていると言っていたが、
後からすみません、実は一部屋埋まってしまっていて(2x1x1.8の部屋は2つしかない)、
ご予約をお受けできません・・・と言い出した。

いや、こちらはおかげで断ることができたからありがたいけどw

ちなみに、PETEMOは設備としての部屋の有り無しは
店舗によって異なるらしいが、料金は一緒らしい。


仕方がないのでノア動物病院に電話してみた。
予定していた日は空いているらしい。
仮押さえしてもらった。

ただし、犬の性格や気性以前に、診察のために事前に来るようにとのこと。
そして診察の予約は2週間後までしか受けられないので、
改めて予約してくれとのことで、まだかかりつけ医に相談する時間もありそうだった。

ただ、八王子みなみ野は今や大都会なので、
時間をつぶす心配が必要ないのは確かだ。


それで、この日はいつもの動物病院にも電話して、
尿石の経過報告を行う。

薬がある間は血尿が止まっていたのだが、
薬が切れたとたんにほんの少しだがまた血尿していた。

医師によれば、とりあえず様子を見て、来週にでもまた尿を持ってきてくれという。
そのときに、まだ血尿なのであれば、来院前に報告するようにとのこと。
尿検査は飼い主だけ来ればよく、連絡さえくれれば予約は不要とのことだった。
私は来週行く旨を告げて電話を切った。

そして、1,2日もすると、療養食のおかげか、血尿もなくなった。
安心してよさそうだ。

クリックして拡大

クリックして拡大
3/18、血液検査当日。朝から大雨だ。
ナチュラ動物病院の診察時間は
午前 10-12時
午後 16-21時
であり、当初の計画では夕方妻と一緒に行って、
そば屋で食事して帰ってこようという計画だった。

ところが、この前の週、私は激務で風邪がぶり返し、
ぶり返した当日、家に帰ると妻に「あなたもなの!?」と言われた。
おいおい・・・

症状は彼女の方が重く、私は風邪薬の残りを飲んで早寝して、
一晩でだいぶ良くなったが、彼女の方は夜遊んでいるため、
この日も私ほど回復しておらず、風邪薬は前の晩に尽きていた。

そこで、18日は私が一人で行って済ませて来ようと考えた。
10時に家を出たのだが、時刻表を読み誤り、逆方向の電車だった。
まあ、5,6分待つだけだったからいいのだが・・・

それよりイカン!嫁さんの誕生日が近い。
GST-B400CDのリマインダー機能)
忘れないようにしなければw
クリックして拡大
クリックして拡大
入谷駅に着く。
ここは陸橋を渡って反対側にしか自動販売機がない。
よく見渡すと、この駅には券売機すらない。
入谷駅、やはり最強だ。
雨なのに、乗る客はたくさんいた。

動物病院では、マリーの尿を渡して料金は \ 1,980。
結果は電話で教えてくれるという。

ちなみにところで、ペットホテルの心当たりなどないか?
と訊くと、実は当病院でもやっているという。
しかも、マリーのことも知っているから預かれるとのこと。

何ィ・・・それを早く言ってくれよw
しかも料金も高くない。
が、GWは既に埋まっているとのこと。
仕方がない、夏はここだな。

クリックして拡大 クリックして拡大
帰りに、向かいの薬屋に寄って、 風邪薬を買う。
すぐなくなるので、ダブルで購入だ。
さらに、ロキソニンは置いてないかと考えて、
レジのどう見ても高校生の兄ちゃんに調剤薬局はあるかと訊くと、
彼は「調剤薬局ですか?少々お待ちください」と答えて、
手元のボタンを押した。

すると奥からお姉ちゃんが走ってきて、
調剤薬局はないとのことだった。

コメディか、ここは?
クリックして拡大 クリックして拡大
電車まで時間があったので、マクドナルドに寄る。
DIABLO IV オープンベータ 先行アクセス 第一日目だったので、
早く帰りたかった。
妻に電話して聞くと、彼女も食べるとのことだったので、
昼飯を買って帰宅した。


夕方、病院から電話があり、血液検査の結果は、
まだ芳しくないが悪くもなっていないので、
このまま様子を見るようにとのことだった。


Tweet


関連記事:

■2023年5月13日:麻溝台のペットホテル
■2023年5月7日:相武台前のペットホテル
■2023年5月6日:尿石
■2023年5月2日:血尿
■2023年2月12日:混合ワクチン接種
■2022年11月6日:目の治療
■2022年8月17日:狂犬病予防接種


関連リンク:

Blog [Dog Album] yorkshire terrier: Melanie and Marie (MIX) Top



戻る