戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2016年8月23日:CREATIVE製2chスピーカーとLogitech製マウスを購入(Pantip Plaza)

妻のPCのスピーカーが壊れて(電話に差して使っていたらしい)、
私の2ndマシン用のスピーカーをくれてやったので、代わりのを買いに来た。
それとマウスも予備が欲しかった。

1F
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ビルに入ると、1FはJIBのブースが
占領していた。
入って左手。何だかこじゃれた
ビルになってしまった。
こちらは右手。銀行は前からあった
が、セブンイレブンまでできていた。
タバコも売っている。日本では商店
で飲食する習慣はないだろうが、
この国ではルールが違う。
奥へ進んだところ。
上段右端付近の店舗にて、マウスもスピーカーも売っていた。1年半前に調査した際には、2.1ch(ウーハーが付いている)はあっても
2chはなかなかなかったので、かなり気合を入れて見に来たのだが、いきなりあったので何だか拍子抜けだった。
MX ANYWHERE2 マウス 3,290THB
スピーカー A60 450THB 電源ケーブル有り
スピーカー A50 399THB USB電源タイプ
スピーカー A35 399THB 電源ケーブル有り 旧型
マウスはm905が欲しかったのだが、そんなに古いのはもうないらしかった。
スピーカーはなめた値段だったので、もう少し見てみることにした。
何度も書いているが、根本的に下層階は値段が高いのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
それでも、こんなAMD 64なんて
古い壁紙は残っている。
奥にあったエスカレーターは
なくなった。TK COMもついに
なくなった。今後ケースはどこで
買えばいいのだろう?
左写真の左手へ折れたところ。
何だ、あれは・・・?
3Fから1Fを見下ろしたところ。
JIBのパーツショップが出ている。
Radeon RX 480はまだなかった。

MF(2FはMFと3Fの間にある)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
MFの表 携帯電話のアクセサリーや、
ディスプレイのケーブルも
売っている。
左端の写真の右手へ進むと、
エスカレーターが。
まだ工事中のようだ。
キヤノンのサポート・センター
閉まっていた。

3F
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
右手、中のSAMSUNGの看板の
店でANYWHERE2 マウスが
3,190THBだった。
そして写真のマッシュルームの店で
またANYWHERE2 マウスを
見ていると、店員に「1Fで値段を
調べていた方ですね?」と
聞かれた。何だよ、同じ店かよ・・・
さらに別の店に行って、結局t630
の購入の意思を告げると、
この店の店員がやってきた。
何なんだ、同族経営か・・・そして
カードでの支払いで1Fのさらに別の
店に連れて行かれたorz
JIB。
2年前とまったく同じ品揃えだったw
A10-7890Kも売っていた。
6,590THBとのこと(この店)。

4F
クリックして拡大 クリックして拡大
4FではSPEED COMPUTERにてA35が380THBで売っていたが、
殆ど値段が変わらず、もう面倒くさかった。
スピーカーショップはまだ健在だった。

クリックして拡大
スピーカーは結局1Fまで戻って買ってきた。
どうも、CREATIVEの2chスピーカーは1F以外では
ほとんど売られていなかった。

なおこの日(7/3)のタイバーツのレートは1THB = 約2.92円。
ようやく下がってきた。

Tweet


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 
・パンティップ

◎パーツ・自作



戻る