戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2021年8月13日:Windos 10 OSを購入 (Central Rama2)

OSはパーツを通販で買えるだけ買ったら、
不足分と一緒にパンティップに行って買おうと思っていたのだが、
パーツは思いのほか全部通販で揃ってしまった。
それで、OSだけ買いにパンティップまで行くのはかったるいので、
Central Rama2に行ってきた。

ここに来るのは2年ぶりかと思いきや、去年も来たのだった。

クリックして拡大 クリックして拡大
日本よりコロナの感染者数が多いというのに、1FにはIT/PC関連の
出店があり、ものすごい人出だった。
クリックして拡大 クリックして拡大
目当てのmine。
OSを購入。
USB TYPE-Cのケーブルも欲しかったのだが、売り切れとのこと
なんとなんと、Radeon RX 6000シリーズ、
GeForceも3000シリーズが勢ぞろいしている

とはいえ、値段を訊くとGIGAの6700XTで2万9千なんぼと言っていたので、
後悔はしなかった。そんな高いものは買えない。
さらに写真を見直してみてRX 580があるのにも気が付いて、
一瞬しまったと思ったが、同じものを買っても仕方がないと思い直した。
クリックして拡大 クリックして拡大
脚美人も健在 この店でUSB TYPE-Cのケーブルを購入
クリックして拡大 クリックして拡大
PCショップが何軒も軒を並べる。携帯電話ショップも多くあるから、
ITに関しては今やこのビルはパンティップよりもホットかもしれない。
クリックして拡大 クリックして拡大
W10のOSは例によってUSBドライブ形式で、THB 4,290。
TYPE-C <-> TYPE-CケーブルはTHB 190。
Kingstonのマスクは無料で置いてあった。
もっと持ってくることもできたのだが、中国人だと思われたくないのでやめた。


なお、この日(6/19)のタイ・バーツはTHB 1 = 約 \3.50だった。

Tweet


関連記事:

■2021年8月10日:LazadaでRyzen 5 5600Xを購入


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 ・Central Rama2
◎パーツ・自作
 
・GPU
◎周辺機器
◎携帯デバイス
◎インターネット
◎ソフトウェア



戻る