戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年2月27日:WENGER URBAN CLASSIC 01.1743.102を購入(Amazon.co.jp)

これまた欲しかったWENGERのUrban Classicが、
去年調べた段階では、\ 35,000くらいで、
送料・関税入れて\40,000というところかな・・・
と考えていたのだが、

1/15にチェックしたところ、\ 2万5〜6千円
おいおい

しかも2/1までさらに20% OFF
おいおい

この2割引は、他の商品には適用されていないので、
私がしょっちゅうこの商品を見ているのを知って、
Amazonがマークをつけたとしか思えない。

であれば、その罠にかかってやろうじゃないか。

元々、去年はG-SHOCKを買ってしまったので、
こいつはあきらめていたのだが、

賽は投げられた!!(意味不明)

いや、WENGERの時計はMENSでも妻も結構好きなので、
GM-6900を取り返すエサにしてもよかった(笑

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Amazon.co.jpにて
\ 25,849
さらに2割引クーポンを有効にすると、
\24,000を切った。
そして配送オプションは、
\500しか違わないので、早い方に。

これで納期は1/27とのことで、注文したのは1/17(日)だったが、
おそらくその週のうちに届くだろうと思われたので注文。

発送してくれたのは1/19だったので、ちょっと心配だったのだが、
DHLから届いたSMSでは1/22到着予定、実際には1/21には届いてしまった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
注文票みたいなものが入っており、
これは大切に保管しよう。
おなじみの四角い箱の中に、 マニュアルと値札、
ショップからの注意書きが入っていた。

さて、感慨に浸りながら時計を取り出してみたが、どう見ても動いている様子がない。
注意書きに機械式時計の場合はどうのこうの、と書いてあったので、
まさかと思ったが”AUTOMATIC”等の表記はない。

そこでこれは電池切れだろう、と考えちょうど妻のFOSSILも電池が切れていたので、
近くのBig Cの時計・鍵・靴などの修理店に持って行った。

電池交換は2つでわずかTHB 450(約 \ 1,558)だったが、
店員の女性は、「小さい針(秒針)は動いていますが、長い針が動きません」と
困った顔で告げたので、私は笑ってそれはクロノグラフ針だから
ボタンを押さないと動かないよ、と答えた。

クロノグラフ付きの時計を持ち込む客などいないのだろうか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
精悍かつシックな表情のURBAN CLASSIC。
往年のCOMMANDのシリーズの血を引くのはRoadsterシリーズだと思っているが、
それらと比べて、ずっと大人っぽい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
本機の特徴は曜日カレンダーだ。
曜日の設定は、下記の動画ではすんなり変更できているが、
実際には曜日のダイヤルは竜頭をだいぶ回さないと変更できない。
時針を一周させると、12時を過ぎるあたりで曜日のダイヤルも変わるようになる。


360°動画

Tweet


関連記事:

2020年 暮れ: サムイ島に持ち込んだ腕時計
■2020年11月5日:WENGER NEW URBAN CLASSIC SERIES
2020 Q2: G-SHOCK, ORIS, WENGERそれぞれの腕時計写真
■2020年5月1日:WENGER Sea ForceとUrban ClassicをAmazon.comで購入
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
■2019年9月30日:WENGER Black NightをAmazon.comで購入
■2018年11月24日:WENGER BLACK NIGHT
■2017年8月27日:WENGER URBAN CLASSIC SERIES
■2017年2月27日:腕時計の修理 (WENGER 70819)
■2016年10月10日:WENGER クロノグラフの調整方法
■2016年 Q1 WENGER NOMAD
■2015年11月22日:WENGERの腕時計を購入
■2013年 Q1:WENGER NOMAD


関連リンク:

Blog WATCH(フレーム内に開きます)



戻る