戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年2月3日:G-SHOCK GM-6900SCM-1JFを購入(EMPORIUM)

MT-Gのパイソン柄の限定品を見て以来、しばらくそれが頭から離れなかったのだが、
さすがにそれを買うのはやりすぎだろう。
代わりに他のものを買ったほうがいい。

それで、そのあとEMPORIUMでGM-6900のカモ柄ステンレスを見たのだが
Central Worldにもあったと思うが、目に入らなかった)、
その店では兄弟3機種を並べてディスプレイしていた。
その壮観さといったらなかった。
しかも、価格は7,000〜8,000バーツくらいだったような気がした。

さらにG-SHOCKのwebsiteで確認したところ、今度はこっちが欲しくなってしまった。

私は世界時計機能がないG-SHOCKは、ついている機種と比べてたいして価格差がないので、
買うだけもったいないと考えていたのだが、オールステンレスのプレミアム機なら、
持っていても悪くない。


一回Rama2のCentralも見に行ったのだが、
こんな田舎の店では、GM-6900のような最新鋭のモデルは置いてあろうはずもなかった。

元々、EMPORIUMに時計を修理に出しており、それが直って引き取る際に
購入するチャンスはあるかもしれないが、そんなのはいつになるかわからないし、
暮れに旅行を予定していたので空港で買えるかもしれないが、
それもあるかどうかわからない。
そのうえ、このモデルは準限定品のようなものなので、売れ残っているかどうか心配だった。

旅行から帰ってきて妻の実家に向かう前にショップに寄る余裕はあるか?
そんな時間があるわけないだろう。

そんなことを考えているうちに禁断症状が出てきて、いてもたってもいられなくなってきた。

そこで、嫁さんに買い物をさせた効果が残っているところで、EMPORIUMに急行した。
善は急げだ。

この日(12/21)のタイバーツのレートは、THB 1 = 約 \3.45だった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このピカピカのディスプレイがたまらない。
欲しくならないほうがおかしいくらいだ。

店に着くと、5個買いしている客がいて、30分くらい待たされた。
日本人ビジネスマンで、私と同じようにくじ引きの景品用だろう。
悩んでいる様子で、決められなきゃ買うなよ、という感じだった。

いらいらして待っている間に、私も財布を持っていないことに気が付いた。
急いで車に戻ると、持ってくるのを忘れただけだったので事なきを得たが、
背の高い白人が通ったりしていたので、気が散っている間にすられたのかと思った。

この日は、いつもの店員ではなかった。
なぜいつもの店員はいないのか聞くことすら忘れた。
考えてみれば、いつもは日曜日に行くので、店員が違ってもおかしくない。

それで、GM-6900を買うと言うと、定価はTHB 8,900で、
EMPORIUMの会員券を持っているかと聞かれ、
(カード自体を持参しなくても、電話番号が分かればOK)
当然持っているのでうなずくと、まず会員割引が5%で、
さらにプラスTHB 500引きできるはずだと言って、
なにやら宇宙にいるらしき同僚に電話して相談していた。

交信中、
「なに?そんなはずはない!」とか
「どこに書いてあるんだ?そんな型番書いてないぞ!?」
などと揉めており、こちらはTHB 500ぽっちどうでもよくて、
早くGM-6900を触りたくて小便が漏れそうだったのだが、
我慢して待っていた。

なに、小便などあとで店員が後ろを向いているすきに、
その辺ですればいい(おいおい)。

結局、彼は交信に成功したようで、上記の通り割引は叶って
価格はTHB 7.955だった。およそ\28,000だ。
日本で買うより少し高いが、外国での価格はこういうことなのだ。
時計に限らず新製品は、関税を含めて本国より高い。

品物は、展示の1個しかなかったようだ。
やはり急いで来て良かった。
クリックして拡大
同梱のマニュアル類。
どうやってこの箱にしまうんだよ、という感じ
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さっそくだが、触るのがもったいないくらいの美しさだ。
個人的には、時計は四角より丸いほうが格好いいと思う。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
本機はステンレスの表面をレーザーで剥ってカモフラージュ柄を再現している。
ステンレスゆえ、いい意味で結構重みがある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
機能的には、タイマー・アラーム・ストップウォッチしかないので、側面は殺風景。
ただ、この場合はこのオーソドックスさが活きてくる。
20気圧防水なので、つけたままでも気にせず海に入れる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
稜線の部分まできれいに
剥られている。
バックライト
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
GM-6900は標準モデル
ベースが黒だったが、
本機はベースも白なので、
デザイン上の不一致から
救われている。
よく見ると、バンドはレバーで
脱着可能だった。
バンドのカモ柄は印刷+塗装か
カモ塗装に表面コートの
重ね塗りだろう。
美錠もステンレス。
遊環は樹脂だが、
透明だから問題ない。
ケースも美錠もタイ製だ。

やっと手に入れたGM-6900だったが、さっそく妻に奪われ、
彼女にはGST-B300を渡された・・・

360°動画

Tweet


関連記事:

■2021年1月31日:久しぶりのCentral Rama2
■2021年1月18日:EMPORIUM内の時計店とカメラ店
■2021年1月11日:G-SHOCK GST-B100XA-1AJFを購入 (Central World)
■2021年1月4日:G-SHOCK GST-B300WLP-1AJRを購入 (Central Chit Lom)
■2020年12月25日:G-SHOCK GWR-B1000-1A1JF (妻から誕生日プレゼント)
■2020年12月1日: COACHの腕時計を購入(EMPORIUM)
■2020年11月15日:時計のベルト交換とG-SHOCK GST-B100B-1A3JFの購入
■2020年7月2日:G-SHOCK GST-B200X-1A9JFを購入(Central World)
■2020年6月24日: EMPORIUM内時計売り場のORISのコーナーをチェックしてきた
妻が誕生日に買ってくれたGST-B200G-2ADR (Bangkok19年 10-12月)
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2020年2月11日:G-SHOCK GST-W310WLPを購入
■2020年2月4日:札幌のヨドバシカメラでEDIFICE EQB-501XBL-1AJFを購入
■2020年1月6日:タイでG-SHOCKを購入Y (Terminal 21)
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
19年7月 SingaporeでG-SHOCK GA-2000とGWX-5700を購入
■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い
■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入
■2018年12月31日:タイでG-SHOCKを購入X (EMPORIUM)
■2018年11月13日:G-SHOCK GLACIER GOLD GA-835E-7AJRを購入
■2018年9月2日:シンガポールでG-SHOCK GST-W310-1ADRを購入
■2018年4月17日:BABY-G BGA-225-7AJFを購入 (Central Rama2)
■2018年1月30日:G-SHOCK GST-W300/310を購入
■2017年12月30日:タイでG-SHOCKを購入W (EMPORIUM)
■2017年1月22日:北海道のヨドバシカメラで G-SHOCK GN-1000GB-1AJFを購入
■2017年1月8日:タイでG-SHOCKを購入V(EMPORIUM)
■2016年7月:シンガポールのG-FACTORY
■2016年6月:G-SHOCK GA-400GB-1A4JF
■2016年4月:G-SHOCK GN-1000-1AJF
■2015年12月22日:タイでG-SHOCKを購入U(EMPORIUM)
■2014年12月22日:タイでG-SHOCKを購入(Central World)


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る