戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2020年5月1日:WENGER Sea ForceとUrban ClassicをAmazon.comで購入

今年のソンクランは、新型肺炎の流行に関わる、
タイ政府のお沙汰で休暇が延期となった。

私も水かけっこ(@A)などしたら、
絶対に感染拡大するだろうと思っていたのだが、
田舎などは神社が祭りとしてやるので日にちが決まっているが、
街中の場合、期間中、自然発生的に行われているので、
どうやって規制するのだろうという疑問はあったが、
とにかく政府はその方針を発表した。

極めつけはムエタイである。
私もニュース記事を見て驚いた。
バカだな〜という感じである。
3/6のことだというから、もうすっかりウィルスが蔓延していたころの話だ。
やらないし、見にも行かないだろう、普通!?

観戦に行って感染したら、しゃれにもならない。
はっきり言って、デパートや飲食店など閉店する必要はないと考えている。
こういう試合や、コンサートや、市場など、
一か所に長時間いる必要のある行事を畳めばいいのではないか。
ましてや、市場で同郷のチームが試合に勝ったと肩を叩きあうことなどないだろう。

マレーシアも事実上の鎖国状態となり、
わが社のマレーシア支社も休みに入った。

それで、タイではどんな発表がされるのかと思っていると、
日本と同じで曖昧なこの国のこと、はっきりしない発表しかされなかった。
しかし、トヨタを始め主要な日系企業はソンクラン休暇(4/13-15)を
返上(延期)し、操業するとのこと。

顧客の動向を見ていた我が社も、出勤と相成った。

さあ、従業員はここからが大変である。
その詳細は後日UPの別記事に譲るが、予定のキャンセル(延期)である。
なんとか私もその辺の処理は終えたが、記事は書かなければならない。

本ブログの読者の方ならわかってもらえるものと思うが、
なにしろ予定していたのだ。

そこで、延期になっただけだが、リゾートでの滞在中の出費は消えたので、
時計でも買ってやろうかと考えた。

それも、人ごみに出て店に行くのでは、感染抑制の観点から
意味がないので、Amazonにて購入することにした。

妻はもう時計はいらないと言っていたが、
誕生日があるからと見せればほしくなるし、
じゃあ他のもの、といっても思いつかない。
服など安いから直ぐに買える。

というわけで、Amazonツアーである。
3/19のことだった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
まず、妻にはG-SHOCK
G-STEELのこいつを、と考えた。
現物を見ているので、
欲しくて仕方がなかった。
だが、妻はもっとかわいくて
夜会に着けていけるようなもの
(ケースが薄いもの)にしてよ!
とのこと。なるほど。
で、ブランドは?
WENGERに決まってるでしょ!
というわけで調べると、
レディースのUrban Classic
売れ残っているのを発見。
なんと$77.77。
WENGERはスイスのメーカーなので、
日本より欧米のサイトで
探した方が、
値段も種類も豊富である。
特に大幅に値下がっているものや、
日本では既に手に入らないものも
ある。送料や関税を差し引いても、
安いのだ。私も自分のは
旧型だがこのSea Forceを選んだ。
というわけで2つでたったの\26,819。
格安である。
この分だと、間違いなく3月中に
届いてしまう。


品物は23日には届いた。
アメリカからインチョン、シンセンを経由して
タイまで送ってきたらしい。
まことにスピード配達である。
で、マリーの検疫を受ける・・・


Urban Classic 01.1021.108
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
いや〜、もう美しいのひとこと。 このスピンとピンクゴールドのコントラストがホントにきれい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
回しやすい竜頭。 シックな美錠とバンド。 定価は$175らしい。

360°動画

Sea Force 01.0643.110
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ため息の出る文字板。 キラキラ光っていて、とにかくきれいなのである。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
竜頭はねじ込み式で、
こちらも回しやすい。
この赤と黒のボタンがたまらない。 定価は$345。
やっぱそうだよなあ。
ところでこのバンド、樹脂でも
ラバーでもなく、
やけにしっとりしていて手になじむ。

360°動画


ちなみに、妻の誕生日が来たとき、私はすでに忘れていた。
妻に今日は何の日か知ってる?
と聞かれて、思い出せるはずがない。

例年であれば旅行に行くので、私はいつも予約時のオプションで
”バースデー・ケーキ”を付けていたので、自分が忘れていても
自動的に出てくるから、忘れたことにはならない。

腕時計を買ったときに、「これは誕生日用だよ」と
告げたつもりになっていたのだが、妻は聞いていないとのこと。

結局、「忘れ賃」とのことでTHB 1,000を巻き上げられた。
しかも彼女ときたら、お義姉さんに電話で告げ口までしていた。
妻には逆らえない。


Tweet


関連記事:

■2020年4月18日:Amazon.co.jpでブックカバーを購入、タイまで届けてもらう
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
■2019年9月30日:WENGER Black NightをAmazon.comで購入
■2019年4月3日:Bates社製ブーツをアマゾンで買う
■2018年11月24日:WENGER BLACK NIGHT
■2017年8月27日:WENGER URBAN CLASSIC SERIES
■2017年2月27日:腕時計の修理 (WENGER 70819)
■2016年10月10日:WENGER クロノグラフの調整方法
■2016年 Q1 WENGER NOMAD
■2015年11月22日:WENGERの腕時計を購入
■2015年9月21日:TOTAL WAR ATTILA (TWA)
現在セカンド・モニタとして使っているNANAOのS2411Wが、アナログ側がもう写ったり写らなかったりするようになってしまっており、ブーツを個人輸入したばかりだったが購入に踏み切った。■2014年8月11日:EIZO (NANAO) ColorEdge CX271 Review
さて、前回これで終わりではないだろうと先読みされた諸君、その通りである。私は現在HI-TECのV-LITE ALTITUDE ULTRA WPiを履いていて、その他にスペアとしてシンガポールで買ったStealth Force 6.0 Leather CT CP SZ WPiも持っているが、次はどこで手に入れようか?■2014年7月28日:MAGNUM社製ブーツをアマゾンで買う
■2013年 Q1:WENGER NOMAD
昨日のこと、ついにDiablo IIIが到着した。Amazonにて購入し、DHLで配達された。■2012年5月22日:Diablo III到着
まさか本当に届くとは思っていなかった。購入までの過程はページ下部のリンク参照。 レビューと言うほどのことは書いていないのであしからず。■2011年8月2日:NANAO SX2762W-HXBK Review
話題のモニタは下写真のような日程で到着した。正確に言うと届いたのではない。取りに行ったのだ。 7/8に問い合わせして9日に振込み、11日に入金され、12日にはショップから日本を発送してくれた。間に3連休だか4連休を挟んだので受け取りは約一週間後の19日だったが、連休が無ければ15日には受け取れただろう。中2日で届く計算だ。そう考えると海外発送の分際で驚異的なスピード配達である。十分に迅速な対応と評価して差し支えないサービスだろう。 但し、それは物流関係の業者に限っての話である。タイの税関職員達の怠慢ぶりを暴露したい。■2011年7月24日:タイの通関の怠慢と詐欺未遂事件(液晶モニタ発送手配)
ナナオの27インチのモニタ、SX2762W-HXBKをwebで見た途端、欲しくてたまらくなった。 どうやって購入しようか検討した。■2011年7月21日:液晶モニタを注文 Cental RamaII
タイの郵政は国営か民営か知りませんが、評判が悪いのは有名な話で、最近我が家でも迷惑を蒙っています。■2009年12月31日:タイの郵便事情


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る