戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年6月10日:原当麻の歯科 5

4/22、再度の歯科通院。
検診である。

今回は、検診のハガキが来たので歯科衛生士はバッチリ指名していた。
歯科通院を楽しみにしている人間なんて、世界に私一人だけだろう。

前日は汗をかくほど暑かったのだが、
また急に気温が下がり、私はセーターに長袖シャツ、ウィンドブレーカーと4枚重ねである。
予約は15:00。
予報は午後から晴れるようなことを言っていたが、晴れなかった。
うそつきだ。

クリックして拡大 クリックして拡大
鯉のぼり。 鯉のぼりを妻に説明するのに苦労した。
というか、知らないので伝統とだけ言っておいた。

さて、歯科は大変混雑していた。
それはそうだろう。評判の癒し系歯科だ。
時間通り呼ばれて、私は手術室みたいな別室に入れられた。

個室というわけだ。
だんだん、何の店だかわからなくなってきた。

「お口の中で気になるところはありますか?」
「はい、失礼します。」
「楽にしてください」

お約束のやり取りをしながら、妻を見てくれている医師から呼び出された。
こちらも女医だった。
なんでも、妻のとある歯が欠けているので詰めますか?
とのこと。

妻に訪ねてから処置を依頼すると、はい分かりました、
とのことだったが、終わってみると処置されておらず、
今日は検診の予約だけだったので、
処置は次回予約が必要だとのこと。意味が分からん。

私が妻のところにいる間も、私の方の歯科衛生士も見に来ていて、
後ろでにこにこしながら待っていた。
うーん、若いなあ。

私の方も、なぜか歯周病が悪くなっていたそうで、今回は痛かった。
さらに、インプラントを入れてあるところも歯周ポケットが開いているそうで、
抗生物質を入れてもらった。

費用は二人で \ 5,020。
クリックして拡大
クリックして拡大
本日、GM-6900SCMを着用。 好例のビール売り場
妻の目が輝く。
クリックして拡大 クリックして拡大
あ、おつまみ付きのに決まりだわ!とかいいながら・・・ 結局、グラス付きのパックを購入。
クリックして拡大 クリックして拡大
原当麻の三和はパスタコーナーが充実。
(表示価格の40%引き)
とはいえ、柚子胡椒味はなかったので、醤油バター味をセレクト。
晩飯。マンゴーはタイ産だった。
そういえば、ココナツミルクの缶詰もタイ製だった。
それはそうだよな・・・


Tweet


関連記事:

■2023年4月8日:原当麻の歯科 4
■2023年2月19日:原当麻の歯科 3
■2023年2月4日:海老名の整形外科
■2023年1月22日:インフルエンザ・ワクチンの予防接種
■2023年1月4日:4回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年12月31日:原当麻の歯科2
■2022年12月10日:原当麻の歯科
■2022年11月13日:汗疹
■2022年10月30日:乳腺外科
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月4日:妻の健康診断


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top