戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2022年3月1日: Lenovo Yoga Slim 760 Carbon (14) (RYZEN 5)を購入

Lenovo Yoga Slim 760 Carbonを買ってしまった。

購入時点で日本に持ち帰るPCとしては、
HP Pavilion Aero 13-be0162AU (RYZEN 5) 妻用
Lenovo IdeaPad Slim 5 (14) (Ryzen5) 仕事用
Lenovo ideapad 720S-13ARR (Ryzen7) 私用
があったが、予備がなかった。

帰国の引っ越しは船便なので到着まで一月掛かるため、
デスクトップはしばらく使えない。
たかが一か月だが、事故は備えていないときに起こるものだ。

Yoga Slim 760は12/14の発表以来、1/頭の時点で既に”残りわずか”になっており、
Lenovoはかっこいい(中国メーカーの製品で買っていいと思えるのはLenovoだけだ)ので、
今までにも色々なモデルを注視していたが、これは航空券のように偽装ではない。
放っておいても補充されないおそれがある。
ないものは本当にないのだ。

加えて、Lenovoの場合、Yoga Slim 760のような特殊なモデルは、
プラモデルのように再版されないケースが多く、
ideapad 720Sのあと、AMD搭載モデルで1.1kgなどというモデルは、
本モデルまで発表されなかった。

というわけで、当座必要ではなくても、買っておいてしくはないと判断したのだ。

さらに、720Sもプーケットナコンサワンで実際に使ってみて、
やはり新型のSlim 5などと比べると、性能的に少し遅かった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Yoga 760。最初私は勘違いしていて、目当てはこちらの機種だと思っていた。
USBのポートは3つ...うち一つは電源か。まあ使用不可能ではないが・・・
電源は65Wか。ちょっと大きいな・・・
色も濃いグレーか。あんまりな〜、まあいいけど。
ん・・・?1.41kg?
あれれ、この機種じゃなかったか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ほしいのはこっちだった。
1.1kg。タッチパネルではないが色はいい。
私は銀パソが大好きなのだ。
USBポートは3つで、全てTYPE-C。うちひとつが電源。
ここまで割り切ると気持ちいいくらいだ。
電源アダプターは相変わらず65Wで邪魔だが・・・
値段が14万なので、ちょっと高いか・・・
クリックして拡大 クリックして拡大
そうこうしているうちに、最初に調べ始めたのは1/5で、
その時点では45W ACアダプターのYoga 660もまだ残っていたのだが、
翌1/6には売り切れになっていた。
いかん、急がなければw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
というわけで意を決して760 Carbonを選択。
保険だが、デフォルトでは一番安いモードにはなっておらず、
スイッチを外すと、最安はGOODの1年だ。
これだと14万円を切る。
そもそも、BESTの方に書いてある売り文句の意味が不明だ。
GOODと何が違うのか具体的にわからない。
とはいえ、ソニータイマーのような策略ではないかという気もするが、
壊れる可能性は常にあるので、GOODの2年を選択しておいた。
Eクーポンコードを押さないと、
割引金額にならないので注意。
クリックして拡大 クリックして拡大
よし、とそこでまた30分くらい
放置していた。
悩んだ挙句、確定ボタンを
押したのだが、また戻ってしまった。
どうやらしばらく放置すると
リセットされるようだ。
ようやく完了。
1/6のことだった。
1/7には連絡があって、
1/12に届くらしい。
父によれば、実際、12日に届いたらしい。
こういうところはさすが日本だ。


購入後、またLenovoのサイトを確認すると、やはり売り切れていた。
(Office付きモデルが残っていたが、2万円高かった)
その代わり、Yoga 660の在庫が復活していた。

Tweet


関連記事:

カテゴリ・メニュー(以下はフレーム内に展開します)

カテゴリ・ノートPC
カテゴリ・ノートPC Review


関連リンク:

メーカー website



戻る