にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

また北海道旅行の後に帰省。
...ってコメントまで去年と同じじゃねえかよw

実家
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
やぶ久の年越しそば。
今年は店舗には行かなかった。
帰ってきてみて、
ちょっと寂しかった。
今年のおせちはコレ、<大阪黒門市場>魚まんの極み・三段重
クリックして拡大 クリックして拡大
天ぷら。
これ、冷凍だそうである。
正月は雑煮を食べないと始まらない。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
私は犬を飼い始めてから(その前は飛行機だった)は犬、ここ10年ほどは狼のカレンダーを買っているのだが、
今年の狼は大迫力だった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ご近所で豚を飼っているお宅がある。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
鳩川 こんなドブ川で泳ぐやつがいるか。
母「子供のころのアンタよ」
いやいや、ザリガニを爆竹で
吹っ飛ばしたりはしたが
泳いでは・・・
母「泳いでたわよ」
何ィ・・・
妻「キャハハハ嘘つき」
・・・早めにタイに帰った方が
よさそうだ。
クリックして拡大
クリックして拡大 田んぼ
クリックして拡大
クリックして拡大
下溝駅は工事が終わっていた。 トイレがきれいになっていた。

クリックして拡大
今年も富士山が綺麗。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
昨年10月に祖母は亡くなったのだが、まだ元気な祖父は寿司とおせちを用意してくれていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
薪かよっ! 海もきれい。
クリックして拡大

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
海老名駅も工事完了。何だよこの変わりようは!
昔さがみ野や大和に通勤していたころ、風雨が吹きすさぶ中、屋根のない歩道橋を歩いていたころが懐かしい。
電車が止まってこの駅で凍えながら相模線を待っていて、風邪をひいた覚えがある。
クリックして拡大 クリックして拡大
うわー、つい数年前までただの原っぱだったのに・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
去年橋本でFRESHNESS BURGER
を見つけたのだが、今年は友人の
希望で海老名に来た。
フレッシュネス・バーガー。 チーズ・バーガー。 フィレオ・フィッシュ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
うん、スープフェア?
飲んでみる?
妻「うん!」
ボルシチ。
・・・おいおい、
駅の売店じゃないんだから・・・
悪い例。
ゲームに夢中の赤ん坊に犬の手綱など預けてはいけない。
まあウチの仔じゃないからどうでもいいんだけど。
日本でもバカはバカだという好例。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
雑貨屋が味気ない
服屋になっていた。
PET CITYの店舗が変わっていた。 日本でも列車が走っていた。
レベルは一緒だ。
ドトールにも立ち寄る。
クリックして拡大 クリックして拡大
ユニクロは移転したらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
最終日に両親がえぼしでごちそうしてくれた。 まだ時間が早いので空いている。 この雰囲気、最高。
クリックして拡大 来年はここで忘年会に決まりだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あんきもは私は食べれない・・・ 4,320円のコースを予約してくれたらしい。刺身は芸術だ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
山芋 デザートのコーヒーゼリーは
ちょっと合わないのでは・・・
クリックして拡大 クリックして拡大
喫煙所からの眺め。 無駄な夜のイルミが美しい。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
西口から出て、東口へ向かう。 ごった返すユニクロ。 思い出横丁も謹賀新年。 写真を撮ったと思ったのだが、
なかったのでgoogle mapより
拝借。昔この辺でよくアダルトDVD
を買ったんだよ、なんて話を
妻とする。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
JR新宿駅 東口前 LUSHのバブルバーを補充。
ジェスターは高いが何回も使えるのでお得だ。
バブルバーはどれもだいたい800円前後。
上述のジェスター(棒付きのもの)のみ1,100円。
箱(カラフルボックスSM)は200円ほどする(タダだと思っていた)。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
できたばかりのロクシタン・カフェ
新宿店に来たが、混んでいたので
入らなかった。さらにシアバターの
大缶
が品切れだった。聞けば品薄
とのことで、他の店舗も当たって
みたが事実だった。ところが、
羽田空港の免税店では余裕で
売っていた。しかも店員に品薄
なのでは?と聞くと知らねえよ
くらいの勢いだった。
ただ、免税店で売られて
いるものは、ヘラは付属しない。
この店は1年で潰れた
ビックロ。ビックカメラとユニクロが混在しているらしい。
混入とは違う。
混んでて買い物どころではなかった。
嫁さんがスープカレー店
気に入ったというので調べて
きたのだが、彼女は便秘に
悩まされスープカレーどころでは
なくなっていたw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
フレッシュネス・バーガーを
見つけたが、混んでいて
入れなかった。
茶店がどこも混んでおり、名もない店を見つけて入った。
美味かった。
東南口の甲州街道まで来たところ、
JR駅の脇にスターバックスが
あった。入らなかったけどw
クリックして拡大 今回は二丁目までは行かなかった。
新宿はごった返しており完全に人口、というか利用客が街の収容能力を超えていると思う。
懐かしい新宿の地下通路。

羽田国際空港
クリックして拡大 クリックして拡大 私はいつも早めに空港に行くのだが、今回チェックイン時に
「プレミアム・エコノミー席に空きがありますので変更致しますか?」
なぬ。それは無償なるありか!?
「あ、はい。そうです」

飛び上がって喜びたい衝動を抑えるのに苦労した。
こういうことは他の人の話は聞いたことがあるものの、
自らが体験するのは初めてだった。
きっと、何度も往路でアップグレードが叶わなかったので、
不憫に思ってくれたのだろう。
ANAラウンジの麺メニュー。
とんこつラーメンはおニューと思う。
が、私はカレーうどん
いただいた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
というわけでプレミアム・エコノミーのシートだ。前後の間隔は中途半端
だが、席の並びがエコノミーだと 3 3 3なのに対し、2 3 2なのが良い。
プラグもある。 足置き
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さて機内エンターテイメントは? 飛行経路の表示画面。様々なモードがある。 HUDみたいな表示まで。
クリックして拡大

航空会社のせっかくの好意だったが、
機内食が出てくるころには少し揺れだして、
いつもの病気が出てきたので、半分くらいしか食べれなかった。

むしろ配膳のため屈んだCAの膝元の方が
気になって仕方がなかったw

飛行機恐怖症は、墜落の恐怖である。
飛行機恐怖症というのは勝手な命名なのだが、
いらんことを考えすぎるのは良くない。
例えば、海岸線や雲の中では、気流が変化するから揺れるのは
当たり前だし、事前に天気の状態を調べておくなどして、
理由づけしておくといいかもしれない。
南に向かうと揺れるのだ。
哲学っぽいことを考えるのは、前述のように逆効果である。
でもこれが一番落ち着くわ。
クリックして拡大
クリックして拡大
アーモンド・デニッシュだと。 鮭ご飯。食事はエコノミーと
変わらないような。まあいいけど。
美味かったから。


さて快適なはずのプレミアム・エコノミーだったが、
後方にゲルマン野郎の赤ん坊が乗っていて、泣き叫んでいたので全然眠れなかった。
赤ん坊は機嫌が良かろうが悪かろうが騒ぐものだ。
「アアアアアアアアアアッ!」
うるせえな・・・

そしては親はというと、
「しぃーッ!」
・・・・なめとんのかこいつは。
そんなんで泣き止むなら赤ん坊なんて今頃とっくに絶滅してるわな。
いっそ席まで行って親ともどもまとめて息の根を止めてやろうかと思ったが、
嫁さんに席が汚れるからやめてと言われて断念した。
願わくはゲルマン民族が早めに滅びますように。


帰ってくると、妻が虫下しを飲んでいた。
しかも、2,3日続けて。
「日本で生ものいっぱい食べてきたから、飲まなきゃ」
聞けば、毎年飲んでいたそうである。
まったく、日本人でそんなことをする人間などいないだろう。

タイに戻った後、感想を求めてだろうか、ANAからアンケート・メールが届いていた。
もちろん回答しておいた。


Tweet


関連記事:

札幌 16年 暮れ



ページトップに戻る