戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2018年11月3日:LUSH バンコク

日本やシンガポールに行くと、LUSHに寄るのが習慣になっていた。
それで、一時帰国の前に、日本のLUSHの店舗を調べようとしたところ、
googleで"LUSH"と入れただけで、"LUSH バンコク"という検索候補が表示された。

えー、タイにもLUSHの店ができたのか。
場所はSIAM CENTER。

SIAM CENTERとはSIAM DISCOVERYの隣にあるショッピングセンターで、
私は10年以上前に一度しか行ったことがない。
それも、建物を外から見たことがあるだけである。

ここは服屋だけしかなく、およそ男には用のないショッピングセンターだからだ。
そのSIAM CENTERに、一時帰国前に妻と行ってきた。

この日は王様の命日とやらで、嫁さんが黄色い服を着ろというので、
私はそういうの(みんなで〜しましょう)が大大大嫌いなのだが、
妻の怒りを買わないで済むよう、おとなしく従った。
案の定、外に繰り出すと、街は黄色星人に占領されたみたいになっていた。

なおこの日(10/13)のタイバーツのレートはTHB 1 = 約\3.43。

クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
出発地点、Thong Lo駅にて。
またBTSの路線が増えている。
行きは空いていた。
Siam駅に着く。降りる場所は
よく見極めるべし。
SIAM CENTERが見える。
ここからSukishiが見えた記憶が
あったのだが、何しにSIAMまで
来ていたのだろう?そのうちに
思い出した。DOMEだ。
この駅は乗り継ぎ駅なので、
ごった返している。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
SIAM CENTERは駅と直結していた。 ビル内に侵入。
さて、どっちだ?
・・・と、早速妻は化粧品店に入る。
何でもほしいものがあるそうだが、
なかったといってすぐに出てきた。
さて、我々はいまどこにいる?
事前にwebsiteで見てきたので、
LUSHがG階にあるのは
分かっていた。というより、入浴剤の
匂いが下から漂ってきていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
1階下に降りて、難なく発見。 店内はすこぶる広い。
こんなに広い店舗はそうないだろう。
買い物後、嫁さんが店員に
撮影をリクエスト。
かわいい女の子もいたのだが、
なんとまあ個性的な
二人を連れてきた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
戦利品。ラベルが付いていないのは
Monster's Ballで、THB345。
ときに、嫁さんが探していた化粧品の
ブランドはLaneigeというらしい。
電話のインターネットで調べたところ、
SIAM SQUAREに店舗があるらしい。
駅の向かいのビルだ。一旦
SIAM CENTERの外に出ると、
目の前に見えた。このときばかりは
妻は亭主を大いに尊敬していた。
SIAM駅の路線表示。
Thong Lo駅のものより
拡張された状態になっている。
せっかくだからと
SIAM PARAGONの前で
記念撮影。
もちろん中には入らない。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
買い物の次は食事。昔、Thong Loの
9〜11らへんに、Sukishiという
韓国料理店があって、入ってみたい
と思っていたのだが、私がタイに
来たその年のうちに移転して
しまって、来ずじまいだった。
ただ、駅から見えるので
このビル内にもあるのを知っていて、
せっかくだからここで
晩飯にしようと考えていた。
Sukishiは最上階の4F。
入る際に、「アニョハセヨ」と
言われた。あれ、韓国?
写真の抹茶シェイクはTHB 80
普通のお茶はTHB 40
アボガドサラダ。THB 200 寿司のセット THB 500
まずかった。


帰りはTAXIで帰ろうと考えていたのだが、
妻にこんなところでTAXIなんかつかまわらないわよ!
と言われてまたBTSで帰ってきた。
帰りの列車内も、それほど混んでいなかった。
休日は休日なので、時間が早かったためかもしれない。

とにもかくにも、これで一時帰国の際にLUSHに行く必要はなさそうだった。

Tweet


関連記事:

■2016年9月25日:MAZE THONGLOR
■2016年6月26日:Piman 49
ショッピング・センター・シリーズ第4弾はThong Lo Soi 10と12の間にある、Grass Mall。草原のモールとは意味が分からないが、我が家の近所にいつの間にかこんなものが出来ていた。■2012年5月5日:Grass Mall
過去2度に渡って(ページ下部参照)ショッピング・モールorビルを紹介してきたが、同様のものが我がトンロー ソイ13にもあったので様子を見てきた。まあレストラン・ビルなのだが、裏通りにあるので今まであまり目を惹かなかったのだ。■2012年4月21日:seenspace 13
先日に引き続き、Newショッピング・センターを紹介する。スクンビットのソイ47のパク ソイ(路地の入口)に出来た「Rain Hill」だ。昨年工事しているうちから注目していたのだが、出来てみてガッカリ。退廃的な4F建てのショッピング・ビルだ。■2012年3月23日:Rain Hill
ふとした用事でAsokの前をタクシーで通り過ぎたのだが、BTS Asok駅がすごいことになっていた。気が付けば数年この辺には訪れていなかったかもしれない。見たところ駅ビルのようなものに見えたのだが、バックして何が出来ているのか確かめてきた。■2012年3月20日:TERMINAL21



戻る