戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年11月18日:5回目のコロナワクチン接種

接種券自体は5月に届いていた。

すぐに電話のアプリで予約しようとすると、それまでと違う接種会場が表示され、
近所のクリニックは選べなかったので不審に思い、コールセンターに電話すると、
その時点では健常者はまだ5回目の接種は受けられないとのこと。
5回目の接種が可能なのは老人・何らかの疾患を持つ者・医療従事者のみで、
健常者が受けられるのは9月以降となりそうだから、引き続き情報収集してくれと言われた。

なんだか釈然としないが、コールセンターが日曜でも電話が繋がるのは良かった。

それで、8月後半に再度電話で訊いたところ、まだ受けられないとのことだった。
9月に入って市のホームページを見ていると、9/20以降の接種がなんとかという
記載が見られたので、もしかしてと考えまた電話のアプリで調べると、
ようやく近所のクリニックで受けられるようになっており、さっそく予約した。

接種日は10/14で予約。

クリックして拡大 クリックして拡大
当日、12時の予約だったので、昼頃出発。
朝は寒かったがこの時間には日が差してきて、長袖を着ていると暑いくらいだった。
下溝駅にて。
のどかだなー
また見てくる時刻表の方向を間違えた。
クリックして拡大 クリックして拡大
志村クリニックに到着。
お注射はすぐにしてくれた。
診察の際、珍しく若い医師で名札が志村となっていたので驚いて訊いた。
「息子さんですか?」
「そうです」
「お父さんはお元気ですか?」
「隣で診察していますよ」

小さな診察室は爆笑の渦に包まれた。
これには心底驚いた。
もっともこの病院には、
出来た時から世話になっているので、すばらしい驚きだ。

母にこの話をすると、院長の奥さんも看護婦の中にいるらしい。
2度目の驚きだ。それは知らなかった。

12月に受けるインフルエンザの予防接種も予約してきた。
\1,500とのこと。
毎回寿司では飽きるので、
今日は三和内のマクドナルド。
クリックして拡大 クリックして拡大
oh no、いつものオリーブが売り切れだ こういうパンを逃す手はない。
クリックして拡大 クリックして拡大
晩飯 同じく。
クリックして拡大
クリックして拡大
私は芋けんぴが好物。 原当麻駅の自動販売機。
何だこれは・・・米が入っているとな。
さすがに試す気にはなれなかった。


Tweet


関連記事:

■2023年10月9日:原当麻の歯科とメガネストアー 2
■2023年9月23日:原当麻の歯科とメガネストアー
■2023年9月3日:原当麻の歯科と隠れ家寿司屋
■2023年7月1日:妻の健康診断
■2023年6月10日:原当麻の歯科 5
■2023年4月8日:原当麻の歯科 4
■2023年2月19日:原当麻の歯科 3
■2023年2月4日:海老名の整形外科
■2023年1月22日:インフルエンザ・ワクチンの予防接種
■2023年1月4日:4回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年12月31日:原当麻の歯科2
■2022年12月10日:原当麻の歯科
■2022年11月13日:汗疹
■2022年10月30日:乳腺外科
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月4日:妻の健康診断


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top