戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年6月9日:上溝 2

5/4のこと、4月にお邪魔した寿司屋の夜をチャレンジしようと、予約してやってきた。
その他にも、上溝にはいくつか行っておきたいところがあった。

クリックして拡大 クリックして拡大
旧居。あそこの2Fの真ん中に住んでいた。今は誰が住んでいるんだろう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
横山公園を目指す。この道をメラニーを連れて毎日散歩したものだった。 アイスの自動販売機も健在。
というか、絶対値上げしている。
公園内のプール。
中はプールしかない。
昔は茶店みたいなものが
あったような・・・
クリックして拡大
マリーも連れてきたかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
光と緑の美術館。上溝に住んでいる間は来たことがなかった。
入館料は一般 \250。
右端のパンフレット写真を見るとずいぶんきれいな館内だが、
展示室は写っている一室しかない。
とはいえ公園の後の美術館とは、デートコースとしては安いし最高だろう。
私たちの他にも若いカップルが訪れていた。
実は、タイに住んでいるうちにこの辺の賃貸を調べていて、
美術館に隣接しているカフェがあることを突き止めていて、
妻が好みそうな野菜が主体の料理を出すとのことで期待していたのだが、
去年末に店を閉めてしまっていた。
そして今、新しい店ができている。食事もできるようなところらしいのだが、
木〜日曜までしかやっていないとのこと。
また来る用事ができた。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
中村書店の2Fのダイソーにて念願の椅子を買う。
新聞紙はプラモ用に駅のコンビニで買った。
知床の観光船の社長がどこにいようが、知ったことではないのだが・・・
同じくプラモ用に買った老眼鏡。
ひとつはダイエー3Fのセリアにて。
ここのセリアは珍しいものが結構あって面白い。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
駅前にベトナム雑貨店があった。
タイのものなんかもあって、
妻が発狂していた。
寿司屋の予約まで時間があったので、
駅前の坂を下る。
向こうに茶店があった(調査済み)が、
ちょっと敬遠。
ダイエーの裏に「CHARINKO」なる
店があって、テラス席もあるのだが、
ケーキ屋で飲み物は
売っていないという。
そうこうしているうちに、
Mr.ドーナツを発見。
それだ!
手前には新たな寿司屋まであった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Mr.ドーナツに向かう途中、
自転車屋を発見。
昔はダイエーでも自転車
売ってたんだけどな・・・
Mr.ドーナツにて抹茶何とかと
コーヒーを召し上がる。
これで1,000円しなかった。
Mr.ドーナツのアルバイト募集広告。
げろげろ、今の高校生は
時給\1,040も稼ぐのかよ!
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
は満寿司に到着。
雰囲気満点。
お通しのもずく。 寿司の上。\1,850。
トロがとろけそうだった。


Tweet


関連記事:

■2022年6月4日:妻の健康診断
■2022年5月13日:ヨドバシカメラで腕時計の電池交換依頼
■2022年5月8日:上溝
■2022年5月7日:アシナガバチとの攻防
■2022年5月6日:橋本
■2022年5月3日:原当麻
■2022年4月23日:入居
■2022年4月16日:新居の支払い
■2022年4月9日:ヨドバシカメラで買い出し
■2022年4月3日:いきなりマイホーム購入
■2022年4月2日:相模原
■2022年3月22日:皮膚科とGALAXY A21の購入
■2022年3月21日:住民登録

■2021年11月20日:DOGGY BERRYと増田屋、iWORLDの謎
■2020年9月7日:東京ファントム


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top