戻る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■2022年2月12日:暗殺者の献身

クリックして拡大  原題:RELENTLESS (2021年アメリカ)
 著者:マーク・グリーニー
     Mark Greaney/- アメリカ生
 文庫初版:2021年9月25日 ハヤカワ文庫
 初版時価格: 920円(上下巻とも)
 巻数:上下巻
 品番:NVク21-17,18
 管理人読了日:2021年12月29日
 映画化:未
 映画題名:−
 映画主演俳優・女優:
 日本語DVD化:

イランのゴドス軍というのは初耳だった。

そいつが今回のグレイマンことジェントリーの
主な敵で、黒幕は別なのだが、
グリーニーお得意の様々な勢力が入り混じって、
複雑な勢力争いを演じる。

さらに、今回ジェントリーは前作での負傷の影響で、
感染症を患っている。
体調が万全ではない状態で、ジェントリーはどう戦うのか!?


毎回異なる手法で新機軸を作品に盛り込むグリーニー。
その技は今回も堅調で、例によってのめり込むこと間違いなし。
プーケット滞在中に楽しませてもらった。

今回の見せ場は何といってもザックとゾーヤの下記のくだり。

「さっきはどうして殴ったんだ? すごく痛かったぞ」

「そういう役柄だったからよ」

「ちがう。ただで殴れるからだ。そうだろう?」

「しゃべらせようとしてもだめよ」

これには大爆笑。
リゾートのバーで食後に読んでいて、
周りに白い目で見られてしまった。


そんなグレイマン次回作だが、
今作の最後でCIA内で再編というか動きがあり、
またまた新展開を見せそうな塩梅だ。

グレイマンシリーズはますます目が離せない。


Tweet


関連記事:

■2021年6月19日:レッド・メタル作戦発動

■2021年10月16日:暗殺者の悔恨
■2020年4月21日:暗殺者の追跡
■2019年4月24日:暗殺者の潜入
■2018年7月21日:暗殺者の飛躍
■2017年10月22日:暗殺者の反撃
■2015年8月12日:暗殺者の復讐
■2015年3月24日:暗殺者の鎮魂
■2014年11月18日:暗殺者の正義
新進気鋭の作家。だがまだその素性の多くは明らかになっていない。HPもあるようなので、気なる方は一度見てみても良いだろう。■2014年5月3日:暗殺者グレイマン



戻る