戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2013年7月20日:Central Worldの電気製品ショップ

紀伊国屋に用事があって行ってきたのだが、ついでに思い付いて写真を撮ってきた。

クリックして拡大 クリックして拡大
すっかり回復したCentral world。 1Fでは携帯電話の見本市が行われていた
ここが4Fの電気製品売り場で、同階には家電も扱う「POWER BUY」もあるが、この付近はパソコンやカメラ専門店が集まっている。
lenovoを始めacer,TOSHIBA,SONY等のパテントがある。
このlenovoの店ではEDGE E135が13,900THBで売られていた。
また映像前半で写っているLUCKYという店で以前携帯電話を修理してもらったことがある

BTSは相変わらず混んでいたし、値上がりもしていた。
しかも、28THBとか31THBとか中途半端な金額になっていた。

この時期は中国が休みの季節であり、中国人だらけだった。
タイ人もマナーの悪い連中だが、中国人はマナー以前に迷惑であり、鬱陶しかった。

Tweet


Central worldの関連記事:

クリスマス企画長編でお送りする。 先日、6年か7年使っていた鞄のジッパーが縫い目から破れてしまったので、遂に新しい鞄の購入を決意した。HATCHというグローブで有名なメーカーの鞄なのだが、既に廃版になっているようで、私が使っていたモデルは既にHP上から消えている。軍ヲタである私としては、やはり同類の(しっかりした)鞄が欲しい。■2011年12月24日:5.11 TacticalとMAGFORCE (Central World)
ICONIA TAB W500 / AMD Fusion APU C-50搭載 17,900THB x VAT7% = 19,150THB = 約51,639円 (5/26の為替レート 1THB = 2.70円を参照)■2011年5月26日:タイでもICONIA TABが登場(Central World)
先日Central Worldに行った際に、「HI-TEC」のショップを見つけた。元々会社用の上履きを探していたのだが、普段履きも以前MBKで同店のテナントを見つけたので、今履いているBates(ベイツ)のC.T. M6 GORE-TEX WATER-PROOF SIDE-ZIP BOOTSがお釈迦になったら買いに行こうと考えていたのだが、既にアウトソールが剥がれてきており、買い替えが急務となっていたところの思わぬ行幸で、月面に二度着陸できるだけの時間を節約できた。■2010年11月30日:タクティカル・ブーツについてあれこれ (Central World)
先日暮らしブログの方でCentral Worldの再オープンについて触れた。本当はPC Blogに掲載したかったのだがネタが無かったので、そのような経緯となった。今回僅かではあるがこちらでも記事にした。 Central Worldは大部分とまでいかなくとも、1/3程度にはテナントが復帰しており、 ITショップもそれなりに営業再開している。というより、被害に遭わなかったテナントが営業再開している、と言った方が適切かもしれない。■2010年11月27日:復活したCentral WorldのITショップ事情
4月の革命で崩壊したCentral Worldに妻と一緒に行ってきた。本当はBig Cに靴と靴下を買いに来たつもりだったのだが...このCentral Worldというのは「Central」系列デパートの旗艦店(か、どうかは知らないが)である。■2010年11月24日:社会復帰したCentral World
Windows 7がイカレてしまい、 Chit Lomの「Central」から最終的にサイアム・スクエアの「digital gateway」、ラチャダーの「IT MALL」まで梯子した。今回はAMD "Nile"の情報も絡めて、その冒険談を長編でお伝えする。■2010年7月27日:Central Chit Lom~Siam Square digital gateway~Ratchdapisek IT MALL

バンコク2012年の最後のシーズンである。2013年になってからフォルダを開けてみれば、なんと大量に写真のあることよ。こんなことなら、前もって暮らしブログか何かにアップしておけば良かった。orzBangkok 12年10-12月
タイ料理レストラン・カタログ WBangkok 08年7-9月
2007年バンコクのクリスマスBangkok 07年11-12月
タイ駐在正式赴任前の事前準備で渡航。Bangkok 07年 3/31-4/11
まさかこんなに早く今年のセカンド・チャンスがやって来るとは思ってもいませんでした。たとえ仕事とはいえ、我々旅行好きな人間にとっては、飛行機に乗る以上、なんだかんだ行っても旅行は旅行。限られた現地での休日、バンコクの赤い夏を満喫して来ました。それにしても今回の出張はおいしかった。一生忘れない。Bangkok 05年 5/17-24
初のバンコク旅行。会社の研修で渡航。Bangkok 03年12/01-26


関連リンク:

カテゴリ:市場調査・非パンティップ(フレーム内に展開)
Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト



戻る