にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

バンコクレポートもどんどん肥大化して、写真点数が140枚を超えてしまった。。。
今年のタイは暑い。

Bangkhunthian(会社の近所)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
9月。今年は雨が少なかったが、ようやくまともに降った。土砂降りだった。
クリックして拡大 それでも働く人々。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
椅子を売るおっちゃん 電柱広告第2弾。求人広告らしい。
一番左上
子守 14,000-16,000THB/月
メイド 10,000-14,000THB/月
守衛 400-500THB/日
この辺でこの職種・金額は良い
給料だ。従って、嘘くさい。
こんなところにこんな寿司屋が。
日本人なんかいねえぞw
全然開いているところを見ないし、
すぐ潰れたらしいw
ゆう奈
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Sukhumvit 11の奥にある。 感じのいい店内。
クリックして拡大 クリックして拡大
寿司握り これは特注で作らせた激辛ラーメン。辛さが匂うなどという
現象にお目にかかったのは初めてだった。
これなら魔人ブウでも倒せるだろう。

クリックして拡大 クリックして拡大
深夜のSukhumvit 22。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 いつやっているんだか
分からない喫茶店

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
プー ニム トー ク ティアム
ソフトシェルクラブのニンニク揚げ
420THB

ゲーン ペッ ヤーン
290THB
新メニュー、
ピー ガイ セー
200THB
美味いが結構辛い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
豆腐サラダ 260THB 牛ネギま 200THB キャタピラー 390THB Happy Togather 390THB
中にホタテが入っている。
クリックして拡大 Power Centerの中の大戸屋が潰れて、3F 味道楽の定食屋みたいのができていた。

かんてきや
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
J Avenue (@A)内にできた定食屋。ここ数年J Avenueも入れ替わりが
激しく、店内は店名は忘れたが前の店舗の名残を残している。
<2018年1月 閉店していた>
サラダ・バーは無料。 海鮮サラダ 360THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
鶏もものハーブステーキ定食
280THB これは美味かった。
唐揚げ定食 200THB サーモン・ステーキ定食 300THB
妻曰く1日目は美味かったが、
2度目はイマイチだったらしい。
ホタテ・バター醤油焼き 280THB
焼き過ぎだった。
・・・というわけで、当初この値段でやっていけるの?的な疑問を持ったほどの大戸屋のライバル店に
なりそうな店だったが、結論は大したことはなかった。
「寿司定食 500THB」もあるようだったが、鮨正があったらトライする気にもなれなかった。

クリックして拡大 クリックして拡大
シーザー・サラダ 80THB スモーク・チキン・クリーム・
チーズ・ベーグル 89THBに
チョコレート・ベーグル(限定)を
チョイス。

しゃぶすき 肉と野菜
クリックして拡大 8/末に閉店したとろ屋の2階にある店。
しゃぶしゃぶと寿司食べ放題一人799THB(豚肉だけならもっと安いコースもある)。
ピンク色のまぐろは香港以来だ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
最初に牛肉を頼むと、一番上だけ牛で、下に数段豚肉がついてくる。
が、別に全部食べなくても牛だけ追加することは可能で、
日本人の「きちんと残さず食べる」習性を逆手に取った、せこいやり口といえよう。
寿司も食べ放題のものはたいしたものはなく(いくらは別料金)、店員も何だかとぼけてるし、
これで799THBは大食いの人でもなければ高いだろう。私だったら2度と行かない。

THE TASTE
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Thong Lo 11とトンロー大通りの角に出来たレストラン・ビル。
ちょうどスターバックスと合体したようなあんばいになっている。
とんかつ浜勝 IRON CHEF TABLE
TVに出ているような料理人が
作るだけに、値段もDOME並みだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 <2018年1月閉店>
<2018年3月改装オープン>

<2018年8月再度閉店>

こちら、THE TASTEとThong lo 11を挟んで反対側にできた店(勝浦水産も含む)。
クリックして拡大
「NUER KOO」
焼肉だかしゃぶしゃぶだか。
美味そうに見えない。
客も入っていない。
全部隣の勝浦水産に取られている。
<2017年4月閉店>

勝浦水産
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
勝浦水産。食事もできるようだ。
小さい店で混んでおり、「ご飯時は予約が必要」とのこと。
サザエのみそ焼き 280THB
ほんのちょこっとだったが
美味かった。
アワビの煮込み 350THB
美味かった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 タラバガニ 250THB/100g
ズワイガニ 300THB/100g
はまた今度チャレンジだ。
豆腐と水菜のサラダ 280THB
タレが辛くて私は味付けなしで
食べたw
サーモンいくら丼 280THB
焼き鮭なのが良い。
蟹の味噌汁 280THB タラバだか
ズワイの味噌汁は480THBだった
ので敬遠したのだが、これは
失敗した。だってタイの蟹なんだもん。。。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ごちそうに囲まれて
幸福そうな嫁さん。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 また立派な掛け軸。
鮭照り焼き 390THB ナス・・・のなんだっけ?
これは失敗した
もろきゅう
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして再生 鮨忠も上にぎりがいつの間にか
820THBに値上がりしていた。
バーツ高なんだけど・・・
サザエのつぼ焼き 580THB 細かくきざんでくれてある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
鮨忠の隣に同じような日本食屋が
できており、なぜだか行列
している。しかもみんなタイ人・・・
Ei8ht 1Fの元naraがあった場所に
今度はアルゼンチン料理店が
できるとか。懲りないねえ・・・
2Fにあったレバノン料理店だって
潰れたのに、無理なんだよ、
トンローで中東料理なんて。

新メニュー
プー ニム パッ プ パオ
ソフトシェルクラブの胡椒炒め。
340THB 美味い。
Crepes&Co.
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Salad Nicoise 230THB Chicken "Philippe" 415THB
クリックして拡大 Ei8ht 1Fに何年も前からあったのだが、今まで入ったことのなかった店に入ってみた。
入口ののれんの絵からするとタイ料理のような気もするし、
何だろうね〜と入ってみると、地中海料理店だった。
ちょうど今TOTAL WAR ATTILAにハマっている私にはお誂え向きだった。
しかも、味も良かった。
クレープは色々な種類があり、
写真のは210THB

AINU
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
前回、店構えだけ紹介した店に入ってみた。
ところが、ところが、値段も高いが鮨忠に強敵現る、という感じだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 変なバンドがいた。
変な時間に演奏していた。
店内はほんとにどこだかの
酒蔵をまねたような作り。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サッポロビールはいつ行っても
「まだない」と言われる。
寿司は高い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お通しのせんべい。 銀杏焼き 120THB サーモンのカルパッチョ 360THB 白魚サラダ 240THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
刺身サラダ 320THB たらばポテトサラダ 250THB 鮭のチャンチャン焼き 300THB ホタテの醤油焼き @46THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
タラバ蟹足とスワイ蟹爪のてんぷら
480THB
スワイ蟹爪の天ぷら 380THB いくら・ウニ盛り丼 380THB タラバとズワイ・チャーハン 380THB
クリックして拡大 たらば味噌汁 240THB
お湯を自分で注ぐ。
3杯分くらいある。

クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
桶盛り 具は自分で選べる。
これで230THB

ブリカマ炭焼き 399THB 串塩焼き盛り合わせ 299THB
クリックして拡大 クリックして拡大
変な中華料理店はすぐ潰れた
ようだ。誰もこんな腐ったドブ堀の
ある城など借りたくないだろう。
ちゃんと店名があるらしいが、
キッサテンの裏手。
そこそこ客は入っている。
<2016年8月、タクシーで通り
かかったところ、潰れていた。
妻「とっくよ」>

日本海
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Red」にはタイに来たばかりのころ1回入ったきりで、その後もず〜とあるなー、と思っていたのだが、
いつの間にか潰れて別のビルになっていた。その中に「日本海」はある。
席には神戸とか大阪とか表札が
立っている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
アボガドサラダ 260THB ズワイガニにぎり 200THB (2貫)
いくらにぎり 290THB (2貫)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
スパイダーロール巻き 320THB スパイシー・まぐろロール 280THB エビ・天ぷら・ファンシーなんとか
290THB
イカ・ニンニクバター 245THB
クリックして拡大 牛焼肉 320THB
これは酷かった。
<2019年10月 別の店になっています>

お月さま
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
自宅より撮影。

奥様の家庭料理
クリックして拡大 クリックして拡大
うどん(輸入した日本のうどんを
スーパーで売っている)
グッディオ ナム トッ ムー
米の麺+豚肉、醤油味
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ヌア デー ディアオ
ビーフジャーキー。
ムー サム チャン トー
ナム プー 焼き豚みたいなもの
鶏のから揚げ ざらめみたいな
タレにからめてあり、絶品

クリックして拡大 クリックして拡大
セブンイレブンのサーモン照り焼き弁当、55THB。味以前に高い。
スプーンとフォークがあるが、スプーンしか寄越さなかったので
フォークを要求したのだ。
クリックして拡大
WPのアプリ、トラベル、フード、
ヘルスがなくなったらしい。
中途半端にやるなよ・・・
移動じゃねえだろ。
フードとヘルスはまだ見れるようだ。


しかしトンローはすっかり割烹激戦区になってしまった。
生き残るのはどの店か!?

Tweet



ページトップに戻る