戻る クリックして拡大

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2024年7月14日:零式艦上戦闘機 二一型 製作記録 3

クリックして拡大 クリックして拡大
汚しを失敗した原因は、流れるように描いたからだ。
モンキーで綿棒を押しつぶして、取り繕った。
綿棒をこすりつけるのではなく、
ポンポンと叩く要領でやればいいのだ。
尾輪を嵌める。ボスの位置が合っていない。
ボスなどなくても構わないので、切ってしまった。
今回のキットでは、明灰白色はムラなく塗装できたので、
つや消しコートは行わない。
クリックして拡大 クリックして拡大
翌週5/11、GW明けの厳しい1週間が去ったあと、
この週は木曜まで雨だったが、金曜から陽が差し、
今朝も気温は低いものの晴れて、我が家の表はまるでガダルカナル島だ。
この日、デカール貼りにかかる。
支度をして何かを取りに行って戻ると、
マリーがゲロを吐いて待っていた。
クリックして拡大 クリックして拡大
で、デカールを貼り始める・・・
げ、何だこのデカールは。
ピンセットを2本使って回復させようとしたが、無理だった。
宮野善次郎大尉の乗機再現は不可能になった。
クリックして拡大 クリックして拡大
そこで、坂井三郎一飛曹の乗機を選んで、
今度はデカールを濡らすだけにして、剥離紙からスライドさせるようにして
機体側に置いたが、しわくちゃになってしまってダメだった。

なめとんのかPRINT SCALE!
何がHIGH QUALITYだ、便所のくそよりくそじゃないか!
だからロシアに勝てねぇんだよw
というわけで、別のデカールを探す。
キットに付属のデカールなど、みんな使うだろうからイヤだった。
実績あるLifelikeの橋口嘉郎二飛曹のデカールがみつかった。
そういえば、エアロマスター社は倒産しているらしい。
残念なことだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
次回作る予定の二式水戦のデカールもついている。
一石二鳥だ。
日の丸がセットされているのか怪しかったが、
日の丸などいくらでもあるので問題ない。
クリックして拡大 クリックして拡大
五千円か。ウクライナのくそメーカーのおかげで無駄になった。 ひと月ぐらいかかるらしいが、
実際には3週間程度で届くだろう。
それまで他の物を作って待っていよう。

Tweet


関連記事:

■2024年7月13日:零式艦上戦闘機 二一型 製作記録 2
■2024年7月7日:零式艦上戦闘機 二一型 製作記録 1
■2024年5月2日:零戦と五式戦、テンペストのデカールを購入


関連リンク:

Plamodels

■2024年6月30日:五式戦闘機 一型乙 製作記録 3
■2024年5月12日:エデュアルド テンペスト Mk.V 製作記録 3
■2024年1月2日:天山一二型 製作記録 5
■2023年11月3日:ホビークラフト F4U-1 "バードケージ" コルセア 製作記録 4
■2023年6月24日:一式戦闘機 隼 二型 前期型 製作記録 5
■2023年1月6日:カーチス キティホーク IV 製作記録 4
■2022年12月31日:二式複座戦闘機 屠龍 製作記録 6
■2022年12月3日:九九式艦上爆撃機一一型 製作記録 7
■2022年10月23日:二式単座戦闘機 鍾馗 二型丙 製作記録 5
■2022年10月1日:一式戦闘機 隼 U型 後期型製作記録 5
■2022年9月11日:スピットファイア Mk.XIVe 製作記録 10
■2022年8月3日:Bf-110G-4 製作記録 12
■2015年9月26日:懐かしのプラモ屋
Japan 13年 2月 実家のキット在庫
作りかけのBf-110G (2006年)



戻る