戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2024年1月14日:インフルエンザ・ワクチンの接種とメガネストアー4

コロナのワクチン接種に続き、恒例のインフルエンザ・ワクチンの接種である。
12/9、昼間は日が出るだろうから、上に着るのはフライトジャケットにして、
10時の予約なので9時過ぎに家を出る。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
紅葉がもうすぐ枯れそうだ。 む、下溝八幡宮で初詣の告知が。
今年は甘酒も飲めるのか!?
腕には買ったばかりの
GM-2100C
原当麻に着くと、
何やら緑化運動を
しているようだった。
病院には9:30頃に着いて、
予防接種と私は皮膚科の診察も受けて、11時過ぎに終了。
費用は1万円を軽く超えた・・・(ワクチン代 @\4,000)
アイタタタ・・・

皮膚病の方は最後に診てもらったのは1年以上前だったが、
今ある薬が効かないところがあると伝えた結果、
顕微鏡で見てもらったが薬を一段強くしてもらうことになった。

薬局で容器を分けてくれと伝えると、10gしか出ていないとのことだったが、
空の容器を \20で売ってくれた。ナイス配慮だ。
その申し出をしてくれたのは、例のG-SHOCKをした若者だった。
G-SHOCKを身に着けるもので気配りができない人間はいない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
病院のあと、眼鏡の受け取りへ。遠近の境目が違和感なく、イイ感じだ。 11:30頃、寿司屋へ寄ると、準備中だった。
待つ気にはならないので、マクドナルドで昼食。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
というわけで三和に突入後、
晩飯は寿司を狙うが、この北海重は
価格的に射程外だ。
私は鉄火丼
妻は海鮮丼をセレクト。
お、カニが売っているぞw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
\1,280円のやつを2パック購入。
1パックは両親への土産だ。
減り具合からして、人気と見える。
む、あれはその昔慣れ親しんだ
日清の鴨南蛮そばではないか。
もちろん購入。(4割引)
クジラの缶詰が。
小学校の給食を思い出したが、
買わなかった。
なんと、オリーブ風味の
ポテチとな!?
これは購入。


レジを出たところで場所を取って、ビニール袋を開きながら妻の会計を待っていると、
じいさんが「ここいいですか」と訊いてきたので、「使っている」と言ってやった。
「何の良し悪しが訊きたかったのですか」と言ってやった方がよかったかもしれない。


Tweet


関連記事:

■2024年1月4日:原当麻の歯科とメガネストアー 3
■2023年11月18日:5回目のコロナワクチン接種
■2023年10月9日:原当麻の歯科とメガネストアー 2
■2023年9月23日:原当麻の歯科とメガネストアー
■2023年9月3日:原当麻の歯科と隠れ家寿司屋
■2023年7月1日:妻の健康診断
■2023年6月10日:原当麻の歯科 5
■2023年4月8日:原当麻の歯科 4
■2023年2月19日:原当麻の歯科 3
■2023年2月4日:海老名の整形外科
■2023年1月22日:インフルエンザ・ワクチンの予防接種
■2023年1月4日:4回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年12月31日:原当麻の歯科2
■2022年12月10日:原当麻の歯科
■2022年11月13日:汗疹
■2022年10月30日:乳腺外科
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月4日:妻の健康診断


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top