戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2020年7月16日: Canon PowerShot A2400ISをAmazon.co.jpで購入

さて、買いそびれたデジカメを買おう。

今探しているのはポケットに入るようなちっちゃなコンデジだ。
あくまでも予備であって、私のメインはPowerShot SX720HS
とはいっても、ポケットに入れるには大きすぎるので常に持ち歩いているわけではなく、
偶然や突然のシャッター・チャンスを逃さないようにするための予備だ。

一眼レフみたいに極端にかさばるものは、邪魔だ。
そこまでの性能は必要ないし、レンズを付け替えるのも手間だ。

携帯電話の撮影機能は、あんなものはカメラではないし、
キヤノン以外のメーカーには興味がなかった。
前にも書いているが、その理由は以下の3つ

・操作方法を覚えなおす必要がない
・バッテリーの互換性がある
・NIKONだのSONYだのは本体充電式で、充電器が付属していないので問題外。
 充電している間、カメラが使えない。 

それで、キヤノンのコンデジなんてもうタイでは店頭で売っていないので、
インターネット通販だ。

まずはタイの通販サイト、LAZADAを調べてみた。
クリックして拡大 クリックして拡大
とりあえずあるのはIXUS 185 (IXY 200)だ。
これだと、最低価格がTHB 2,990 (6/15のレートで\ 10,327)で、
保護フィルムがTHB 200というところ。
ただ、この機種は最終だけあって、タイでもみんな持っているので、
できれば避けたかった。
利点として配達はタイ国内なので、中一日で届くと思われる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
次にAmazon。Amazon.comの方は、
どうしたって送料が高くなるので、
Amazon.co.jpにて調査。
結構IXYであと1個、なんてのも
あるのだが、それらはどんどん
なくなっていって、しばらく前から
残っていたのがこれ、
PowerShot A2400ISだ。
実は私は2個買って、ピンク色
やつは記念なので使わずに
今でも持っているのだが、
これなら御の字だ。
ズーム倍率が低いので売れ残った
と思われるが、こちらは
デザイン重視なので問題なかった。
保護フィルムもあったが、
こちらは納期が3週間
かかるとのこと。安いものなので、
船便で送ってくるのだろう。
そんなに待ちたくないので、
これは注文しなかった。
私にはこれがあった。
何年前に買ったものか
忘れたが、日本の
100円ショップで買ったものだ。
要するに切ればいいのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
最終的に送料+関税で
\16,757とのこと。
仕方がないのだが関税が
結構高くつく。
左記の料金をタイ・バーツに
換算すると、THB 4,853
というところだ。往時より高いが
背に腹は代えられない。


A2400ISはこのシリーズだ。
(数字が下るに従ってグレードは下になる)
懐かしい思いがこみ上げる。
というより、この画像自体、我ながらよく持っていたと思う。


それで、品物は事前にDHLからメールがあり、19日には届いてしまった。
まったく、Amazon大活躍である。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
付属品一覧。ポーチはないようだ。 余談だがこの塗装の質感は最高傑作だと思う。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
やはりこの時代のデザインは良い。 ピンクと並べて。 切った保護フィルムを、
貼る前に仮置きする。
どちら面がシール側なのかも、
不要になる側に
書いておくのがミソだ。
最初に日付を設定する際、
気づいたのだが、2037年以降に
設定できない。
それ以上使えないのだろうか(笑
発売が2012年だから、25年後だ。

Tweet


関連記事:

■2020年7月2日: Central Worldのカメラ店
■2020年6月29日: 【コロナ】営業再開したパンティップ・プラザで買い物してきた
■2020年5月21日:ORIS BIG CROWN POINTER DATE をAmazon.co.jpで購入
■2020年5月1日:WENGER Sea ForceとUrban ClassicをAmazon.comで購入
■2020年4月18日:Amazon.co.jpでブックカバーを購入、タイまで届けてもらう
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2019年9月30日:WENGER Black NightをAmazon.comで購入
■2019年4月3日:Bates社製ブーツをアマゾンで買う
■2018年11月24日:WENGER BLACK NIGHT
■2018年11月13日:G-SHOCK GLACIER GOLD GA-835E-7AJRを購入
■2018年1月1日:歴代IXY一覧(途中からでごめん)

■2015年11月22日:WENGERの腕時計を購入
■2015年9月21日:TOTAL WAR ATTILA (TWA)
現在セカンド・モニタとして使っているNANAOのS2411Wが、アナログ側がもう写ったり写らなかったりするようになってしまっており、ブーツを個人輸入したばかりだったが購入に踏み切った。■2014年8月11日:EIZO (NANAO) ColorEdge CX271 Review
さて、前回これで終わりではないだろうと先読みされた諸君、その通りである。私は現在HI-TECのV-LITE ALTITUDE ULTRA WPiを履いていて、その他にスペアとしてシンガポールで買ったStealth Force 6.0 Leather CT CP SZ WPiも持っているが、次はどこで手に入れようか?■2014年7月28日:MAGNUM社製ブーツをアマゾンで買う
EMPORIUM内のTANKにて妻がLOWAの防水トレッキング・ブーツを気にいったというので、ここよりはCentral World内の本店の方が品揃えは良いだろうと考え行ってきた。デモの影響か道路も電車も店も空いていた。■2014年6月30日:LOWA Renegade GTX Mid WS (Central World)
8月にブルー・ボディのPowerShot A2400 ISを中国で買ったのだが、タイでも販売開始されており、EMPORIUMでピンク・バージョンを見掛けたので早速買ってきた。■2012年9月29日:ピンク・デジカメV(Canon PowerShot A2400 IS,EMPORIUM)
日本とタイでは未販売のモデル。中国の本家・珠海にて購入。正確な場所は分からないが、珠海市の香洲区というところらしい。本当はピンクが欲しかったのだが、ピンクは品切れだった。■2012年8月2日:Canon PowerShot A2400 ISを中国にて購入
昨日のこと、ついにDiablo IIIが到着した。Amazonにて購入し、DHLで配達された。■2012年5月22日:Diablo III到着
まさか本当に届くとは思っていなかった。購入までの過程はページ下部のリンク参照。 レビューと言うほどのことは書いていないのであしからず。■2011年8月2日:NANAO SX2762W-HXBK Review
話題のモニタは下写真のような日程で到着した。正確に言うと届いたのではない。取りに行ったのだ。 7/8に問い合わせして9日に振込み、11日に入金され、12日にはショップから日本を発送してくれた。間に3連休だか4連休を挟んだので受け取りは約一週間後の19日だったが、連休が無ければ15日には受け取れただろう。中2日で届く計算だ。そう考えると海外発送の分際で驚異的なスピード配達である。十分に迅速な対応と評価して差し支えないサービスだろう。 但し、それは物流関係の業者に限っての話である。タイの税関職員達の怠慢ぶりを暴露したい。■2011年7月24日:タイの通関の怠慢と詐欺未遂事件(液晶モニタ発送手配)
ナナオの27インチのモニタ、SX2762W-HXBKをwebで見た途端、欲しくてたまらくなった。 どうやって購入しようか検討した。■2011年7月21日:液晶モニタを注文 Cental RamaII

カテゴリ(フレーム内に展開):デジカメ



戻る