戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2021年11月6日:LAZADAでWIKO Y62を購入

結局、Redmiはくそであることが判明したので、
Y62を買うことにした。

ただ、くそとはいえ差し当ってRedmiは動かないわけではないので、
取り替えるつもりはなかった。

そうすると、電話機が余る。
余った電話機はどうするのか?

以前に日本の電話のICカードをGalaxyに入れて、
1号機と2号機で確認したところちゃんと使えたので、
その日本の電話はバッテリーが死に体なため、
日本に帰ったらRedmiに切り替えるつもりだった。

で、Galaxyの2号機は予備で、嫁さんには新しいのを買ってやる。
(彼女のタイのSIMを日本でローミングさせると高いので)

ぢゃあやっぱり新しく買った電話は余るじゃん。

いや、仮に私がタイ出張したり、嫁さんが帰省したりしたときに役立つだろう。
特に嫁さんの場合、恐らく空港に着いてから親族の誰かに迎えに来てもらうだろう。
だからSIMカードは持っておけばいいので、
空港に着いたときに既に使える電話があれば便利なはずだ。

通販のいいところは、未開封の状態で手に入ることだ。
中途半端にバッテリーを使って、膨張して使えなくなるという可能性が減る。

待ってよ、そしたら今彼女が使っているGalaxy A51は?
・・・あ、1個余るね。

クリックして拡大 クリックして拡大
THB 2,290台の店が多くあるが、点数が最も高く、
納期が最短の店を選んだ。
色は嫁さんにあげることも考えて、ミントにしておいた。
クリックして拡大 クリックして拡大
今までと装いの異なる箱。
品物は9/19 (日)に注文して、21日(火)には届いた。
処理を開始したのは月曜日だろうから、実質翌日の到着だ。
クリックして拡大 クリックして拡大
付属品。例によって、保護フィルムとケース付き。 ボタンが3つある。
なんだろう・・・
SIMカードは裏ブタを開けて中に入れる方式。
クリックして拡大 WIKOのwebsiteに掲載のスペックPDF
そしてカバーの仕上げ。
プラスチック製だが「おっ!」と思わせるものがあった。
妻が感激していたので、「まだあげないよ」と言っておいた。
バッテリーは未使用なら、未使用のままの方がいいだろう。

なお9/19のタイ・バーツのレートはTHB 1 = 約 \ 3.30だった。

Tweet


関連記事:

■2021年10月30日:EMPORIUMでXiaomi Redmi 9Aを購入
■2021年7月10日:LazadaでSAMSUNG Galaxy A01の2号機を購入
■2020年12月4日:SAMSUNG Galaxy A01を購入(EMPORIUM)
■2020年8月31日:LAZADAでWiko tommy3plus 3号機を購入
■2020年8月15日:EMPORIUMでSamsung GALAXY A51を購入
■2020年5月25日:LAZADAでWiko tommy3plus 2号機を購入
■2020年3月1日:EkkamaiのBig C にてAndroid電話機Wiko Y60を購入
■2019年11月30日:LAZADAにてAndroid電話機Wiko Sunny4を購入
■2019年6月10日:Android電話機Wiko tommy3plusを購入(Central rama2)
■2018年11月13日:KATANA02を購入
■2018年8月27日:初Android電話機(Wiko W_P200CM)を購入(Central Rama2)
■2018年5月22日:LAZADAでLumia 640XL LTEを購入
■2018年2月3日:Au Qua phone QX KとMADOSMA Q501Aを購入
■2017年12月25日:2週間で壊れたHP Elite X3
■2017年12月2日:HP Elite X3を購入
■2017年2月13日:Samsung GALAXY A9 Proを購入

■2017年1月15日:Lumia 640XLを購入 (Central RamaII)
■2016年6月19日:Lumia 540を購入 (Central RamaII)
■2015年7月17日:Microsoft Lumia 535を購入(Central RamaII)
■2015年1月25日:Samsung GALAXY MEGA2
■2014年12月30日:IS12Tの不具合
Lumia 620を雨の日に落っことしてショートさせてしまい、しばらくLumia 710を現役復帰させていたのだが、金が溜まったので620を買い直すことにした。向かった先はCentral Worldの4Fで、売り場としては丁度このリンクの付近だ。■2013年9月26日:Lumia 620/2号機(Central World)
Centralデパートで買ってきた。■2013年5月22日:Lumia 620をGET! (Central RamaII)
昨年一時帰国した際に、日本の携帯電話の買い替えを検討していると書いたが、高いので結局買って来なかった。その時点では5万円以上した為である。■2013年3月5日:Windows Phone IS12Tを手に入れた
Windows PhoneであるNokiaのLumia 710を購入した。■2012年9月17日:LumiaとGALAXY(GATE WAY EKKAMAI)
前回の記事をお読みになっていない方は、タイトルをご覧になっても何の事だか分からないだろう。前回ミリタリー・バッグを購入したCentral World内のミリタリー・グッズ専門店の支店が EMPORIUMの中にあるというので、確かめに行ってきた。■2012年1月3日:EMPORIUMの携帯電話ショップ・U


関連リンク(フレーム内に開きます):

カテゴリ:携帯デバイス



戻る