クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2020年12月4日:SAMSUNG Galaxy A01を購入(EMPORIUM)

10/20、また電話をトイレに落として壊した。
何かもう、tommy3plusから、いい加減にしてくれ、という声が聞こえてきそうだった。

もう電話は買わん、、、
とはいえ、Sunny4は低性能でやはり不便だ。

だが、さすがにもう4号機はないだろう。

案の定、tommy3plusはもう売っていないが、
wikoから新型は登場していた。
しかし、6"モデルばかりなのである。
6"はでかすぎる。

クリックして拡大 それで、前にEMPORIUMに行ったときに、
XIAOMIのやつで気になったものもあったのだが、
モデルがわからなかったので、
他のものも含めてインターネットで物色していると、
SAMSUNGのGalaxy A01 coreがよさそうだった。
LAZADAでは、THB 2,439。

問題は、保護フィルムとTPUが付属しているかどうかなのだが、
調べたところ、付いていなさそうだった。

さあ困った。別々に買えばいいのだが、同時に着かないと困る。
特にLAZADAの場合、アクセサリーは時間がかかる傾向がある。

しかし、3連休があった。
妻は、先日買ったCOACHの時計のブレスレッドを直しに行きたいと言っていた。

クリックして拡大 クリックして拡大
EMPORIUMの電気製品売り場も様変わりした。
格安(THB 1,000〜2,000)のiPhoneが並んでおり、びっくりした。
PCコーナーにはSPEED COMPUTERが入っている。

それで、EMPORIUMに行ってみると、A01 CoreはTHB 2,679とか
そんな値段で、それが最安だった。

ただ、持ってみると、5.3"でちょっと小さいように感じた。

他にHuaweiのY5pというのがあって、5.45"で持ってみた感じは良かった。
値段はTHB 2,999。
Huaweiなんかいやだったが、仕方なかった。

ただ、店員がこれはgmailとかgoogle playとかが使えないという。
なんで?Androidじゃないの?
店員は分からないがとにかくその2つが使えないという。
なんだよ、店員がわからないんじゃ話にならない。

あきらめていると、今度はSAMSUNGのA01というのが目に入った。
5.7"でTHB 3,290。これならいい。他のスペックもOK。

SPEC:
Samsung Galaxy A01
Samsung Galaxy A01 Core

ところが、保護フィルムとカバーはないという(付属しないという意味)。
別売りではあるんでしょ?と聞くと、
保護フィルムはあるが、カバーはないし、そこいらでも売っていなくて、
LAZADAで買ったほうが早いそうだ。

なんでぇ、LAZADAはチェック済みなんだけどな・・・
とはいえ、背に腹は代えられないので、これを買ってきた。
店員のお姉ちゃんは薬品で電話の表面を拭いてから保護フィルムを貼ってくれた。
すごい凝りようだ。

SIMカードをよこせ、と言われたら面倒くさいので
設定は自分でやるからいい、と言おうと思っていたのだが、
そんなことは聞かれなかった。
さすが、ここの店員はプロだ。

価格は、電話と保護フィルムでTHB 3,489だった。
レジで、他の日本人夫婦が同じものを買っていた。

そして、付近の店を回ったが、カバーは高い電話機のものはあるが、
A01用なんてものはなかった。

帰りに、セブンイレブンでA01を売っているのを見つけた。
THB 1,590だった。まあそれは値札を間違えているのかもしれなかったが・・・

なおこの日(10/23)のタイバーツのレートは、THB 1 = 約 \ 3.35だった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
箱の中身はこれだけ。 SIMカードはトレー式。 手前側はSIM2スロットらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
使用感:最新型らしく、さすがに早いしなめらかだ。
これで\12,000以下なら御の字だろう。
この値段でオクタコアだというのだから、たいしたものだ。
裏ブタも樹脂だが質感はいい。
接続はMicro USB。

カメラは画質も性能もひどかった。wikoの方が上ではないか?
バッテリーはかなり持つ。


クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
カバーはLAZADAで簡単に見つかった。本体THB 69に送料THB 25で合わせてTHB 94。
クリックして拡大 クリックして拡大
で、23日(金)の晩に注文して、
26日(月)には届いた。
サイズ違うやんけ・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そこでリベンジ。今度は本体THB 52の送料THB 22で合計THB 74。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちらは26日に発注して、
28日に届いた。
やっと合うものが見つかった。
電話の画面上の白っぽいものは、
キズとか汚れではなく、
マリーの毛である。
一件落着。 Samsungの電話で一点だけ
気に入らないのは、入力時の
言語変換キーがスライド式で
あることだ。押すだけのボタンで
あるほうが、断然使いやすい。


Tweet


関連記事:

■2020年8月31日:LAZADAでWiko tommy3plus 3号機を購入
■2020年8月15日:EMPORIUMでSamsung GALAXY A51を購入
■2020年5月25日:LAZADAでWiko tommy3plus 2号機を購入
■2020年3月1日:EkkamaiのBig C にてAndroid電話機Wiko Y60を購入
■2019年11月30日:LAZADAにてAndroid電話機Wiko Sunny4を購入
■2019年6月10日:Android電話機Wiko tommy3plusを購入(Central rama2)
■2018年11月13日:KATANA02を購入
■2018年8月27日:初Android電話機(Wiko W_P200CM)を購入(Central Rama2)
■2018年5月22日:LAZADAでLumia 640XL LTEを購入
■2018年2月3日:Au Qua phone QX KとMADOSMA Q501Aを購入
■2017年12月25日:2週間で壊れたHP Elite X3
■2017年12月2日:HP Elite X3を購入
■2017年2月13日:Samsung GALAXY A9 Proを購入

■2017年1月15日:Lumia 640XLを購入 (Central RamaII)
■2016年6月19日:Lumia 540を購入 (Central RamaII)
■2015年7月17日:Microsoft Lumia 535を購入(Central RamaII)
■2015年1月25日:Samsung GALAXY MEGA2
■2014年12月30日:IS12Tの不具合
Lumia 620を雨の日に落っことしてショートさせてしまい、しばらくLumia 710を現役復帰させていたのだが、金が溜まったので620を買い直すことにした。向かった先はCentral Worldの4Fで、売り場としては丁度このリンクの付近だ。■2013年9月26日:Lumia 620/2号機(Central World)
Centralデパートで買ってきた。■2013年5月22日:Lumia 620をGET! (Central RamaII)
昨年一時帰国した際に、日本の携帯電話の買い替えを検討していると書いたが、高いので結局買って来なかった。その時点では5万円以上した為である。■2013年3月5日:Windows Phone IS12Tを手に入れた
Windows PhoneであるNokiaのLumia 710を購入した。■2012年9月17日:LumiaとGALAXY(GATE WAY EKKAMAI)
前回の記事をお読みになっていない方は、タイトルをご覧になっても何の事だか分からないだろう。前回ミリタリー・バッグを購入したCentral World内のミリタリー・グッズ専門店の支店が EMPORIUMの中にあるというので、確かめに行ってきた。■2012年1月3日:EMPORIUMの携帯電話ショップ・U


関連リンク(フレーム内に展開)

カテゴリ:携帯デバイス
◎インターネット



 

クリックして拡大