戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年1月11日:G-SHOCK GST-B100XA-1AJFを購入 (Central World)

12/5、Central Chit Lomに寄った後、Central Worldに到着。

なおこの日のタイバーツのレートはTHB 1 = 約 \ 3.44。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Chit LomのBTSの駅の陸橋は、
何も考えずに上ると行き止まり
(ホームに入るしかない)
だったりするので、見極めが必要だ。
写真のRADOのお姉さんが
目印だ。タイの芸能人らしいが、
我々にとってはRADOのお姉さんだ。
途中、AMARIN PLAZA Central Worldが見えてきた。 エラワン廟に舞台ができていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
今回もCENTRALデパート側から入る。
そういえば、伊勢丹がどうなったか見てくるのを忘れた。
xmasツリーが出ている。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
まずはCENTRAL 5Fの時計売り場を見に行く。
G-SHOCKの売り場がなくなったのかと思ったが、
離れた場所に移動しただけだった。
しかし、展示量は減っていた。
4FにASUSの店ができていた。 Canonのデジカメのバッテリーを
買おうとカメラ店に寄ったが、
OSKAパチもん)はあるが
純正品はないとのこと。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さて、G-FACTORYに向かうには、3FのUNIQLOを目指せばいい。 MTGは新型の他に
MTG-B1000VL-4AJRが売っていた。
THB 45,000。
ホンダジェットモデルのグラビもあった。
それで、ここにはパイソン柄モデルはなかったので、一旦Central Chit Lomに戻って、
まずは自分用にそれを買ってきた。(冒頭のリンク参照)
本店でも、限定品はないのか〜という感じだった。
後で考えると、今日入荷というのが本当なら、忙しくてまだ出してないだけの可能性もあったが。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
そして戻ってきて購入したのはこちら。
GA-140GB-1A1(ゴールド) THB 2,880
GA-140GB-1A2(ピンク) THB 2,400
GA-800DC-1(水玉模様のやつ) THB 3,080
このとき、私はどうせ@THB 4,000台だろうと考えており、
あまり値段を見ていなかった。
会計時も、カードのサインも求められなかったので、気が付かなかった。
が、領収書です、といって渡されたとき
(タイは電気製品を購入すると、レジの伝票とは別途レシートを
渡されることが多い)、全部で7千バーツ台だったので驚いた。
ん、1個登録するの忘れてない?なんでこんなにスヤイの?
しかも、後で知ったのだが、店員は片方のGA-140の箱を間違えていた。
GBではなくノーマルのGA-140の箱に入っていた。
私も、自分のではないのでどうでもよかったが。
もっと言うと、逆さまに撮影していたことに、だいぶ経ってから気づいたorz
すると、店員が店内の壁に投影された広告を指し示した
え、72%引きなの?
違う、これは、一旦60%引いた価格から、さらに12%引かれるとのこと。
よくわからん。

がしかし、値引き率が売れ筋ごとに異なることもそうなのだが、
この12%引きも新製品や限定品、人気商品などは対象外で、
詳しくは定員に聞いてね、とのこと

通常は、50%でMAXだ。
50%でもフィーバーなのに、この割引率は異常だ。
コロナで売り上げが落ちている影響もあるのだろう。

この割引は13日まで実施中とのこと。

そこで、私は意中のモデル、GST-B100XAについて聞いてみた。
このモデルは17年の発売で、既にない店もあるのだが、
この店でもかろうじて一番端っこに置いてあった。
展示機はぼろぼろだった。

本機の価格だが、定価はTHB 28,900で、
私は60% OFFを28,900 x 0.6 = THB 17,340と計算していた(勘違いしている)。
だから、72%だったら、28,900 x 0.72、のわけはないから x 0.28でTHB 8,092 !?
店員はそうではなくて、
28,900 x 0.4 = 11,560
11,560 x 0.88 = 10,172.8 (本当に小数点以下まで請求されていた)
だと言った。

ワオ、\35,000?日本より安いじゃん。
CASIOさん、元とれるの?
店員は少しだけ、とお愛想を言ったが、とにかく購入だ。
こんな割引率だったら、迷う必要もない。

嫁さんに買ってもらって、GWR-B1000が2つになってしまったので、
もうMT-Gはなくてもよかった。

G-SHOCKは型落ち品を買うに限る。

クリックして拡大 これが私が欲しかったG-SHOCK袋。
最初一つの袋に、3つのG-SHOCKを入れて差し出されたので、
申し訳ないけどあと2つくれないかな、
と頼むと、快くあと2つくれた。

さらに、追加でB100を買ったときも、もう一袋くれた。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
表面を各方向から眺める。 シックな仕上がりだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
インダイヤルのレコード挽きを
アップ。
こちらはカーボン部をアップ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ベルトはステンレスモデルとは
異なる仕上げが施してあり、
表面黒と裏・青の2色成形。
遊環はステンレス。
これがどうしても欲しかったのだ。
ケースバック LED
オートライト機能はなし

GST-B100XA-1AJF 360°動画
それで、後日詳報するが、モード針の故障は濡れ衣であることが判明する。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
私が遊んでいる間、妻にはUNIQLOその他で時間を潰してもらった。 彼女は時間があるとき
ランニングをしており、
NIKEの靴を買ったとのこと。
THB 5,490
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
スケートリンク
10年前から、まだあるのかw
ドモホルンリンクルの宣伝。
懐かしいw
こちらも何だかわからないが、
何らかのプロモーションが行われていた。
このデパートは巨大なので、常にいろいろなプロモーションが
行われている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ヒラメ。
おまかせ10貫 THB 2,200
遊んでいて、何だったのか覚えていないw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
これは大トロ? アジ。 いくらとネギトロと、
その下にしゃりが。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
穴子。
おかしみたいなもちもち感。
柚子風味のアイス。
コレステロールが
だいぶたまった感じだ。
この店は、アラカルトメニューと
おまかせメニューがあって、
最初にどちらかを聞かれる。
アラカルトと答えると、すなわち
単品メニューになるので、
奥の部屋に案内され、
おまかせとは、コースメニューと
解釈されるようで、カウンター席を
指定されるらしい。
クリックして拡大
クリックして拡大
店員の一人に声を掛けられたので何かと思いきや、
トンロー店の従業員だったという。しばし旧交を温めると、
妻にバウチャーをあげるからと電話番号とニックネームを聞いていた。
それで、帰りにもらったのが上写真のもの。
どこでも使えて、鮨忠はEMPORIUMにもあるとのこと。
1年前にオープンしたらしい。
帰りに寄ったスターバックスだが、1Fの店は行列していたので、
3Fの店に寄った。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
向かいのゲイソーン
xmasの飾りつけ。
Central Worldの正面も
すごいことになっている。
Central Chit Lomで時計を買ったら、
ギフトバウチャーをTHB 1,200分
もらったので、妻がCENTRALで
買い物していた。
帰り道のデパート内。
ホテル側の
タクシー乗り場を目指す。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
1Fに降りて、CENTRALのエリアを
出てすぐ左折する。
左写真を突き当りまで行って、
今度は右折。
さらに左写真の正面の扉を抜ければ、タクシー乗り場に出る。
写真がボケているが、左側の緑の中に喫煙所がある。
だが、動画を撮ったので参照いただきたい。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
タクシーの待合所の自動販売機でドリンクを買う。
THB 14だが、こんなちっぽけな容器だった・・・
タイも都心ではこういうのが便利になってきた。
地方では、まだまだ壊れていたり、たまに気に入ったのを見つけても、
補充が全然されないままに、ついにはなくなったりする。
自力でタクシーを捕まえると、運ちゃんに200バーツとか言われるので、
写真は声を掛けた後なのでいないが、
スタンドで待機しているおばちゃんに声を掛けて、
タクシーを拾ってもらおう。
声を掛けないと放っておかれる。


この日は早めに出たつもり(15:00)なのだが、結局帰ってきたのは21:00だった。
まあ夜遊びだったのでいいのだが。

Tweet


関連記事:

■2021年1月4日:G-SHOCK GST-B300WLP-1AJRを購入 (Central Chit Lom)
■2020年12月25日:G-SHOCK GWR-B1000-1A1JF (妻から誕生日プレゼント)
■2020年11月15日:時計のベルト交換とG-SHOCK GST-B100B-1A3JFの購入
■2020年8月16日:CITIZEN PROMASTER JR4063-12Eを購入(Central World)
■2020年7月2日:G-SHOCK GST-B200X-1A9JFを購入(Central World)
■2020年6月24日: EMPORIUM内時計売り場のORISのコーナーをチェックしてきた
妻が誕生日に買ってくれたGST-B200G-2ADR (Bangkok19年 10-12月)
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2020年2月11日:G-SHOCK GST-W310WLPを購入
■2020年2月4日:札幌のヨドバシカメラでEDIFICE EQB-501XBL-1AJFを購入
■2020年1月6日:タイでG-SHOCKを購入Y (Terminal 21)
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
19年7月 SingaporeでG-SHOCK GA-2000とGWX-5700を購入
■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い
■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入
■2018年12月31日:タイでG-SHOCKを購入X (EMPORIUM)
■2018年11月13日:G-SHOCK GLACIER GOLD GA-835E-7AJRを購入
■2018年9月2日:シンガポールでG-SHOCK GST-W310-1ADRを購入
■2018年4月17日:BABY-G BGA-225-7AJFを購入 (Central Rama2)
■2018年1月30日:G-SHOCK GST-W300/310を購入
■2017年12月30日:タイでG-SHOCKを購入W (EMPORIUM)
■2017年1月22日:北海道のヨドバシカメラで G-SHOCK GN-1000GB-1AJFを購入
■2017年1月8日:タイでG-SHOCKを購入V(EMPORIUM)
■2016年7月:シンガポールのG-FACTORY
■2016年6月:G-SHOCK GA-400GB-1A4JF
■2016年4月:G-SHOCK GN-1000-1AJF
■2015年12月22日:タイでG-SHOCKを購入U(EMPORIUM)
■2014年12月22日:タイでG-SHOCKを購入(Central World)


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る