戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年9月5日:G-SHOCK MTG-B1000WLPを購入(Central Chit Lom)

タイは4,5,6月と、どんどんコロナ感染者が増え、
あっという間に日本よりも多くなった。

人口でいったらタイの方が少ない(日本の約半分)から、人口比率だとかなり分が悪いだろう。
タイはマスクの義務化、飲食店での禁酒などかなり厳格に対策しており、
実際に客に遅くまで飲酒させて店主がしょっぴかれた店などもあるのに、
この傾向は納得できなかった。
これもインド株というやつだろう。

7/9に、感染者は9,000人を超え、再び外出宣言が出される見込みとなった。
そこで、翌7/10(土)に、それが出される前に買い物に及ぼうと考えた。

この施策によって我々にとって何が不利になるのかというと、
デパート内の生活に必要最小限な店以外のテナントが、
最低でも向こう2週間は閉店させられるのだ。

まずは当日10時過ぎに、Central WorldのG-Factoryの電話番号を
google Mapで調べて電話して尋ねて、営業していることを確認した。
21時まで開いているという。

ほかの店に寄る用事もあるのだが、目当ての店の状況がわかれば、
あとはどうでもよかった。


しかしタイミング悪く、私はこの日の朝、食当たりを起こした。
同じものを食べた妻は何ともないので、
また会社の昼飯が原因だと思われた。

朝、私は興奮していたのか6時過ぎに起きてしまったのだが、
体調は良かった。
ところが、妻が作ってくれた朝食を摂っている最中に、
様子がおかしくなりトイレに行った、という顛末だ。
思えば、食べながら少し腹に差し込みみたいなのがあった。

幸い、大したことはなく他の症状もなかったので、
コロナではないだろうと判断した。

それで、プーケットで食中毒を起こして以来、
常備している抗生物質を1回分飲んで、決行した。

妨害工作に負けるつもりはない。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
まずは前回と同じく、
Central Chit Lomに侵入。

まだこれが売っているとは
思わなかった。
新型のMT-Gは一番安い
ラバーバンドタイプでTHB 36,000。
MR-Gは日本未発表モデルが
売っていた。
そしてなんとなんと、
昨年買いそびれて女を口説き
損ねたがごとく後悔した、
蛇柄MT-Gが売っているではないか。
定価THB 45,000の一割引きで
THB 40,500。
今となっては日本より安い。
妻が言うには、
「あなたを待っていた」のだそうだ。
ホンダジェットも余っていた。
メタルカバードシリーズも勢ぞろい。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
私がMT-Gのバンドの駒詰めを
してもらっている間、ぐるぐる
回っているのを怪訝そうに見ていた
妻が言った。
「あなた、さっき飲んだ薬が
頭にキてるんじゃないの?」
例の日本未発表のGA-700の
新型
がなんでこんなところに
置いてある?
まだ発売してはいけないのだそうだ。
撮影はOKとのこと。
価格はTHB 5,900。
6/18〜8/1までWATCH FAIRらしい。 それで、当然のごとく
MTG-B1000WLPを購入したのだが、
ギフトカードをTHB 4,000分頂戴した。
ひと月くらいしか期限がないので、
使わない手はない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
というわけで嫁さんはCOACHのブティックへGO。
このブルーの柄のバッグいいじゃん、と嫁さんに渡すと、
彼女は何やら黒いバッグを見ていた。
冠婚葬祭用のバッグを探していたらしい。
いきおい、両方とも購入へ。黄色いバッグは安売り用の籠から拾った。
THB 1,000。鞄は黒がTHB 13,930でブルーがTHB 28,900(新作)。
どちらも1割引きでさらに先のギフトカードにて割引。
自分と同額とはいかずとも、同等の買い物をされても不平は言えない。
特に、今回は私のカードは使用不可能で、彼女がいなければ
買い物を楽しめなかった。
Centralを出ると目の前で
デモをやっていた。
外国人の私は中立なので
これは無視して
Central Worldに向かう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
RADOのお姉さん。写真は
変わったがモデルは同一人物だ。
ロンジンのお姉さんもいるが、
G-SHOCKのお姉さんはいない。
右端にいるのは女性警官。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
デモの連中はタクシン元首相とその妹の写真を掲げていることからして、
民主主義を求める人々のようだ。
勘違いしないでほしいのだが、現在のタイの政体は軍政であり、
政党がないので民主主義ではないのだ(いわゆる一党独裁)。

この日は雨模様だったが、涼しくて良かった。
陽など出ていたものなら、こいつらはみんな日射病で倒れていただろう。
Central Worldに入る。
空いている。
G-Factoryにも、もはや
買うものはないのだが、
新製品のチェックのため立ち寄った。
家を15:00に出たのだが、ここに
着いた時点で17:00を過ぎていた。
早めに出て良かった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして再生 クリックして拡大
ぬ...ここにもWLPが売っていた。
しまった。G-SHOCKの
買い物バッグをもらいそこねた。
とはいえ、値段は同じなので
まあいいだろう。
(内なる声)ノベルティは?
いやいや、そんなものはないさ!
MR-G。
こちらは日本でも
売られている機種だ。
店はすごく空いていた。
というか、全然客がいなかった。
私がG-Factoryを見ている間、
妻はあそこに消えていった。
(ユニクロ)
クリックして拡大 さて店員も暇そうなので色々聞いてみた。
まずGST-B400は未発売で、聞いたら出してきてくれたのだが、
ラバーバンドのモデルでTHB 13,000。
メタルバンドで赤い文字板のステンレスモデルがTHB 16,000だった。
発売日は7/13だが、ロックダウンが始まるのでそのあとですね、
と店員さんは寂しそうに言った。
未発売なので撮影させてもらうのも控えたのだが、買えるのか?
と訊くと、ちょっと待ってください、と言って奥に入って行こうとしたので、
いやいや、買うつもりはないからいいよ、と言って断った。
MT-Gを身に着けていたので、買ってもらえるものと思ったのだろう。
こういうところのタイのルーズさは大歓迎だ。

話の続きだがGST-B300のカーボンも未発表で、これはB400の後になりそうだとのこと。
FROGMANのA1000シリーズも、一色しかなかった。
待っている間、買ったばかりの
獲物の撮影(こちらも参照)。
最初は気付かなかったが、
妻に「重いわね!」と言われてから
重さが気になるようになった。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
スケートリンクも氷が抜かれている。 飲食店は軒並み店内飲食不可で、
持ち帰り・デリバリーのみ。
写真は鮨忠だが、混んでいるので
30分待ってくれとのことだった。
にぎり上(@THB 760)を持ち帰り。
味噌汁付きで、サラダは妻の手製。
5FにDVDショップが。
これは覚えておこう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちらはSuperRich。(両替商) パン屋で朝飯のパンを買う。 胡麻団子(THB 18) 他のパンも、うまかったし
スターバックスのパンよりは安い。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
伊勢丹撤退後のエリアは、
オープンしたりしていなかったり。
Central Worldと「CENTRAL」の
狭間を下に降りる。
まるでゴーストタウンだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このエリアからホテル側に
抜けると・・・
例のタクシー乗り場に出る。
そういえば、追加の乗車料金を
払うのを忘れた。
いつもの自動販売機でオレンジ・ジュースを買う。
THB 17。ほとんどオレンジの味はしなかったが、
大冒険の後だったので格別だった。
自販機の裏にいるおばちゃんに、タクシーの行き先を告げる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ジャジャーン、買ってきたMT-Gの箱。蛇柄だ。
マリーが何の騒ぎかと見に来たが、すぐに飽きたらしい。
日本では事実上もう手に入らない
こいつを手にして、計り知れない
達成感を感じた。
説明書・保証書類。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
寸詰めしてもらった駒。だいぶ余った。 さすが高級機種だけあって、外観上は何もいうべきことがない。 蛇柄もGST-B300WLP-1AJRよりも
立体的に描かれている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
見にくいが、ベゼルの内側に都市名表示された機種が欲しくて仕方がなかったのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
文字板にも蛇柄がプリントされている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
獣同士で。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
文字通り蛇腹のようなバンド。 本当にすごくきれいで、ほれぼれと眺めてしまう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして再生
裏面には無線の認証番号が刻まれている。 360°動画
クリックして拡大 クリックして拡大 動画で重要なことを言い忘れたが、
右上のライトを押すとライトが点灯するが、
押し続けると現在時刻と世界時計の時刻が入れ替わる。
LEDも高級機種なので、徐々に明るくなり、徐々に暗くなる。
こればっかりはどんな機械式時計もかなわない。
電池が入っていないとライトはつけられないからだ。


家に帰ったのは19時ジャストだった。
なおこの日のタイ・バーツのレートはTHB 1 = 約 \3.39。
コロナの蔓延で少し下がってきた。

Tweet


関連記事:

■2021年7月24日:G-SHOCK GM-5600SGその他2点買い(EMPORIUM)
■2021年5月2日:G-SHOCK GM-S5600SK-7を購入(EMPORIUM)
■2021年2月3日:G-SHOCK GM-6900SCM-1JFを購入(EMPORIUM)
■2021年1月18日:EMPORIUM内の時計店とカメラ店
■2021年1月11日:G-SHOCK GST-B100XA-1AJFを購入 (Central World)
■2021年1月4日:G-SHOCK GST-B300WLP-1AJRを購入 (Central Chit Lom)
■2020年12月25日:G-SHOCK GWR-B1000-1A1JF (妻から誕生日プレゼント)

■2020年11月15日:時計のベルト交換とG-SHOCK GST-B100B-1A3JFの購入
■2020年8月16日:CITIZEN PROMASTER JR4063-12Eを購入(Central World)
■2020年7月2日:G-SHOCK GST-B200X-1A9JFを購入(Central World)
■2020年6月24日: EMPORIUM内時計売り場のORISのコーナーをチェックしてきた
妻が誕生日に買ってくれたGST-B200G-2ADR (Bangkok19年 10-12月)
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2020年2月11日:G-SHOCK GST-W310WLPを購入
■2020年2月4日:札幌のヨドバシカメラでEDIFICE EQB-501XBL-1AJFを購入
■2020年1月6日:タイでG-SHOCKを購入Y (Terminal 21)
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
19年7月 SingaporeでG-SHOCK GA-2000とGWX-5700を購入
■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い
■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入
■2018年12月31日:タイでG-SHOCKを購入X (EMPORIUM)
■2018年11月13日:G-SHOCK GLACIER GOLD GA-835E-7AJRを購入
■2018年9月2日:シンガポールでG-SHOCK GST-W310-1ADRを購入
■2018年4月17日:BABY-G BGA-225-7AJFを購入 (Central Rama2)
■2018年1月30日:G-SHOCK GST-W300/310を購入
■2017年12月30日:タイでG-SHOCKを購入W (EMPORIUM)
■2017年1月22日:北海道のヨドバシカメラで G-SHOCK GN-1000GB-1AJFを購入
■2017年1月8日:タイでG-SHOCKを購入V(EMPORIUM)
■2016年7月:シンガポールのG-FACTORY
■2016年6月:G-SHOCK GA-400GB-1A4JF
■2016年4月:G-SHOCK GN-1000-1AJF
■2015年12月22日:タイでG-SHOCKを購入U(EMPORIUM)
■2014年12月22日:タイでG-SHOCKを購入(Central World)


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る